涙×2

ハロモニ。AWADS2004。まずは「涙部門」。個人的に「涙」大賞は、もう、これしかないでしょう。「紺野ゲームだよ!」事件。涙ぐむポンちゃんの涙腺をいっそう刺激し、周囲に大爆笑を呼んだ、あの矢口さんの発言は秀逸でした。厳密には「涙部門・アシスト大賞」とでも言いましょうか。ポンちゃんかわいそうって意見もあると思いますが、私は良かったと思いますよ。矢口さんは立派な『ツッコミ女王』なのだ。次点は、焼きそばが食べられなかった辻ちゃんの「だってみんな自慢するんだもん(涙)」の原因をつくった石川さんの「おいし〜い」発言でしょう。この石川さんに対して、矢口さんが「あいつ、ムカツク!」と激怒している点にも改めて気づきました。矢口さんや辻ちゃんのみならず、この石川さんに対しては、多くのハロプロメンバーや視聴者が怒りをおぼえたことでしょう。石川さん自身の「涙」もあり、本人はそちらを恥じていたようすでしたが、あの辻ちゃん事件をもっと恥じるべきです。