チャンチャカチャーミーって何だよ!(笑)

神戸から聴けるのかどうかわかりませんが、CBCラジオで、4月より木曜深夜に石川さんの1時間生番組が放送されることになったそうで。1年前、矢口さんのANNS最終回で、数分間だけ石川さんに1人で喋らせてみたとき、「嗚呼、ダメだコリャ」とラジオの前で“失格”の烙印を押したことも記憶に新しいんですが(笑)本当に、石川さんソロのラジオ番組ができるなんて、しかも、1時間で、生放送で、深夜に・・・・・中高生時代に、親の目を気にしながらオールナイトニッポンなどを聴いていたときの、ワクワクしたあの気持ちを、味わいたい気持ちになりました。そのくらい興味津々、聴きたくてたまらない気持ちです。そんなに遠距離じゃないんですが、地元ABCラジオの周波数にやや近い点が心配ですが、聴取に挑戦してみたいと思っています。
今年でデビュー4周年の石川さんですが、タンポポではあったものの意外と1人で喋る仕事って少ないんですよね、いや、石川さんの喋りがどんなのか知る者にとっては「意外」っていうより「仕方ないかな」って思えるんですが(笑)でもでも、本当に始まるんだったら聴いてみたいですよー。あの声が1時間ぶっ通しで聴けるんだもの。ますます石川さんのことを好きになるのか、もしくは幻滅するのか(笑)一般層の石川さん株が急降下するのでは、という不安もありますが、ある意味、石川さんにとっては「新境地」ですからね。5年目の石川さんがより一層、飛躍するために。新たなチャレンジを、温かく(厳しく?)見守りたいと思っています。