俺の青春。

なつかしいじゃないの。聖PCハイスクールとかIDOL2とか。
Qlair」私にとって、90年代前半のアイドルの一番手です。徹底的に良い作品を作り続けたアイドルではなかったのでしょうか。しかし、それが世間にはなかなか伝わらなかったですね、当時は。時代が悪かった。
聖PCハイスクールはビデオに全部とってたんですよ、今はなくなっちゃいましたが(笑)元々はPCエンジンのゲームの番組でしたが、彼女たちの魅力が余すところなく表現できていたいい番組だったと思います。しかし、時代は許さなかった。たった半年間で打ち切りになってしまいました(終了ではなく、打ち切り。9月最終週の最終回では、ストレートには言わなかったものの、明らかに打ち切りとわかる言い方をしていました)機会があればまた全部を見てみたいです。
IDOL2は、当時福岡に住んでいた私は見ることができませんでしたが、当時東京に住んでいた友人にビデオとってもらって数回みたことはあります。永井美奈子さんが良かった(笑)ことをいちばん覚えています。深夜枠だったから、1年間続いたのでしょう(おそらく満期)ああいう時代(アイドル冬の時代)だったからこそ、うけた番組だったと言えるでしょう。今は、こういう番組、絶対できないでしょうね。
ちなみに、リンク先の人も言ってましたが、QlairのB級感は、今のメロンさんに共通するものがありますね。だから、今、メロンさんに琴線がピンピン触れるのでしょう。