憧れの街、大阪

私は10年前の就職活動のとき、大阪の会社が第一希望だった。当時は叶わなかったが、10年の月日を経て、今年は大阪近辺で働いている。通勤・帰宅途中には大阪市内を経由する。時には、大阪駅(梅田駅)近辺で寄り道することもある。ビールを軽く一杯呑んだり、路上ミュージシャンの歌声に耳を傾けたり、そんなひとときにふと我に返り、今の自分は本当に幸せだという思いに浸ってみたりする。だって、大阪圏内で働く夢が叶ったんだから。第一の故郷でも第二の故郷でもないのに、私は大阪が好きだ。たくさんの人が集うところ。人いっぱいの空間が大好きな私にはピッタリだ。確かに住むには人がごみごみし過ぎるかも知れない。でも、働くなら、絶対に大阪。私は、来年以降も大阪で仕事ができるように、日々精進している。