ミュージカル秘話。

福岡弁が治らないれいにゃん。標準語がいまだに喋れない。タモさんいわく「福岡の人は、意外と簡単に抜けるんだけどねえ」そうなんです、大阪弁(関西弁)以外の方言って、都会に行くと絶対と言うほど抜けきっちゃうはずなんですが。かくいう私は、広島弁はもう喋れません。周りに流されて、関西弁に染まってしまってます。そういう意味では、いつまでも都会に染まりきらないれいにゃん、高橋は、すごく自分を持ってるんだなぁって思いますね。このまま、無理に直さないで頑張ってくれればいいと思います。
台本どおりに喋ると棒読みになる梨華ちん。「力みすぎちゃうんでしょうね。気持ちが入る過ぎると、コントロールできなくなるみたいで」いや、梨華ちんに感情がこもると、それはそれでキモイんですが(笑)