裏づけのある自信を持っている人は、好きになれます

陽光(ひかり)」買いました。んで、一気に読みました。今がものすごく充実しているんだってことが、今のなっちからはものすごく伝わってきます。それは、今やるべきことをしっかりやってるから。何をやればいいのか、迷い、悩んだ日々のほうが長かったかもしれません。その壁を乗り越えて、一回りもふた回りも大きくなった今のなっちは、すごく輝いて見えるんです。
さっきも書きましたが、なっちは100%私の理想の女性像ってわけじゃありません。誤解を恐れずに言えば、ルックスだけで言えば、私の理想からは正直言ってほど遠いんです。普通にかわいいとは、ずっと思ってましたけどね。かつてのなっちは、どっちかというと伸び悩んでいて、青春のど真ん中をさまよっている感じ。いや、当時は私はそんなこと気づきませんでしたよ。しかし、なっちのそんな内面の状況が、敏感に映像や音声を通して私たちに伝わっていたのかも知れません。残念ですが、当時の私には、なっちは魅力的な女性には映りませんでした。芸能人としての輝きが、なっち自身の持つ苦悩や迷いによってかき消されてしまっていたのかも知れません。申し訳ないんですが、少しでも迷いや戸惑いがあれば、私たち視聴者には伝わってしまうんですよ。今振り返れば、なっちにはこれまで、そういう期間が長すぎるほどあったのかも知れません。しかし、今の「なっち」は、そうやって悩んだ期間があったからこそ、創り上げられたともいえます。なっちはソロ向きだと主張している私ですが、娘。で5年間鍛えられたからこそ、今があるのも事実で。おかげで、今は、私が好きな、とても輝いている魅力的な女性に映るんです。それはルックスなんかじゃない。何より、自分に過剰なほどの自信を持っているからなんです。そういうのは、こちらから見ててわかります。本人が「まだまだ」と現状に満足していないのは、確実にレベルアップした証拠。さらなる魅力を振り撒いてくれると、確信しています。
それと、これ読んでて、自分も頑張らなきゃーって素直に思います。なっちがこれまでどう頑張ってきたか、を私がこれから生きていく参考にしたり、娘。のみんなにどう育って欲しいのか、というメッセージはまるで私が言われているかのように読んでみたり。自分に置き換えて読んでみると、すごく元気が出ます。
なっちはインターネットとかで反応がどうか確かめることがあるみたいですけど、ひょっとしたらこれもひそかに読んでるのかなぁと思いつつ今書いてるんですが、なっちが頑張り続けることが、今まさに頑張っている学生さんやビジネスマンの皆さんに元気を与えてるんだってことは、しっかり自覚してくださいね。少なくとも私は、この一冊を自分の生き方バイブルみたいに捉えていますから。