なっちが好きなもの

「・・・・仕事?」
ていうか、とっさに聞かれてびっくりして答えられなかったのでしょう。んで、時間をおいて考えて・・・・
「遊びたいですねえ。いろんなとこに行きたい」
そうそう。本当のなっちは、いろんなことに興味津々。よーくわかってますよ。仕事が忙しくて生活の大半を占めているのも、一面の真理でしょう。そんな忙しい毎日の合間を縫って、いろんなことに興味を持って、いろんなことを知ろうとするなっちは、凄いです。私など、忙しいときなど、徹底して仕事以外のことが手につかなくなりますから。たいがい遊んでるつもりだが、まだまだ真面目すぎて仕事人間になっちゃってるかも知れない。遊ぶときは遊ぶ、それがあって、仕事がより充実していくのだと思ってます。自分にとって、心から好きになれること(趣味)、それを見つけて充実した毎日にしたいものです。