fm osaka 「afternoon cafe」

今日はなっち来阪。まずはfm osaka、14時25分ごろ〜50分ごろまで、約25分間の出演でした。以下、ピンポイント書き起こし。

8月9日から、10日、11日、今日(12日)もなんですけど、いろんな場所でいろんなおしごとがあるわけじゃないですか、雑誌だったりとかラジオだったりとか、会う人会う人が、プレゼントだったり、ケーキだったり、“おめでとう”って言ってくれて・・・・・

いつも新しいことに挑戦できる気持ちを持っていたいっていうか、夢を持って大人になっていきたいな、って思いました。

なっちの部屋、絵が飾ってますね。ミュージアムみたいに(笑)。人形がある棚もあるし、電気を消すと、マイナスイオンが出て、ピカピカ光るんです。

昨日、番組の収録があって。週に1回くらい、娘。たちと会う機会があって。昨日ね、朝、楽屋に入ろうかなーと思ったら、ガキさん(新垣)と愛ちゃん(高橋)が走ってきて、「安倍さぁぁーーーん!」って言ってなっちにギューーっとか抱きついて(笑)「ちょっと待っててください、待っててください」って言って、自分たちの楽屋からでっかいプレゼントをドカドカ運んできて、それが、もうメンバーほとんど・・・でかいアクビちゃんの貯金箱とか、なっち23ですよ(笑)みんな考えて、嬉しかったぁ〜・・・・・

歌収録とかあるじゃないですか。セリフの部分ねえ、照れるんですよねえ(笑)ベサメム〜チョって、「たくさんのキスをください」っていう意味なんですって。振り付けも、ベサメムーチョって口の近くから投げキッスみたいなことするんですよ。恥ずかしいですねえ(笑)

ピロリンピロリンは・・・・・電話の音(笑)なっちは、電話よりもメール派かも知れない。

PVで、メキシカンの格好してヒゲをつけてるんですけど、とれちゃったんですよ、本番中に(笑)とれそうになって、一回おさえてるんですけど、それでも頑張って歌ってたらポロっととれて、「あーーーとれたぁーっ!」っていうのが、そのまんまDVDに使われて。監督さんが気に入ったみたいで(笑)

(「恋テレ」をカラオケで歌うときのコツ)もうね、楽しんで歌うことがいちばんだと思う。ピロリンピロリンは、足を90度に、振り子のように左、右ってあげて、手は、真上と真横。

いちばんハマってること・・・・・んー・・・こないだ映画館に映画を見に行きましたけど。2日続けて。矢口と。大爆笑しちゃいました、2人で。パニックに?ならないですよ、本当に私たち、ふつうにみんなと同じように、信号待ちしてたり、全然ばれないねって言ってる(笑)ちっちゃい2人が・・・。そのあと、プリクラとったり、UFOキャッチャーとったり、普通にデート(?)しました。


なっちは、映画館で映画は見たいんですよ。DVDも見るんですけど、できるだけ映画館で見たいから、矢口と一緒に行ったときに、前のほうに座って。前から3列目か4列目くらいで見るのが好きなんですよ。忙しいじゃないですか、画面いっぱいだから、右見て、左見て、そんな感じが好きなんですよ。でも、矢口はなんでって、なっちはおかしいねって笑ってました(笑)

今回のツアーは“プレミアム”ってつくくらい、ステージ構成だったりとか、衣装だったりとか、なっちの気持ちが「プレミアム」というか(笑)豪華というか、あがってるんですよ、こうしたいとか、こういうふうに伝えたいとか、思いがすごいあふれるくらいあって。今回は、一人で初めていく場所ばかりなんですよ。奈良もそうだし、北海道もそうだし。やっぱり、コンサートって、その日、そのときしかない空間を味わえるじゃないですか。だから、ぜひね、会いに来て欲しいんです!なっちもみんなと一緒に思い出の時間を過ごしたいっていうか。そして、びっくりもさせちゃうし、楽しませちゃうよ、みたいな(笑)

11日に発売になったばかりの「恋のテレフォンGOAL」は、ほんとになっち自身歌っていて元気になる明るいナンバーになってますので、ぜひ、見て聴いて、新しいなっちを感じてみてください。そして、10月には、奈良にコンサートで行きますので、ぜひ会いたい、なっちは、あなたと会いたい!ぜひ、来てください!楽しい時間を過ごしましょう!

なっちの言うことって支離滅裂なことが多いんで、書き起こすのってかなり苦労するんですが(笑)実際、滑舌が良くなくて聴き取れなかったところも多々ありました(笑)なんとか頑張って書き起こしてみたつもりです。他にはかおりんと共通点が多い話とか、エッセイのお話、妹のあさみんのお話も少し。なっちにとってあさみんは「支えになる存在」心温まりますね。また、雑誌の記事で最近よく見られるなっちの自信満々発言が、今日のお話の端々でも見られて、確信がもてた気がしています。やっぱり、本人の口から聴かなきゃね。なっちに、そういう自信満々で堂々としたイメージがないからね、どうしても疑ってしまってたんです(笑)
ところで、今日のなっちの衣装(私服)は、インナーはレインボーのビキニで、その上に白いTシャツ(薄手)って・・・・・DJのお姉さんとなっちとの会話では、全然エッチなんかじゃなくて可愛らしいなんて言ってますが、やっぱりそれが女性の感覚なのかなあ。私など、聴いてて凄くドキドキするんですが、あのなっちがそんな衣装!?って(笑)