MBS毎日放送テレビ「ちちんぷいぷい」

17時20分頃、突如なっち登場。うあーーー、率先して握手してもらった河田直也アナウンサーうらやましー!「がんばってください」なんて言葉までかけてもらって!
ちなみになっちは、司会の河田アナウンサーのやる気をもっともっとマンマンにするために来てもらったのですが、どうやら、河田アナはなっちが来ることをまったく知らなかったようです。少し、いや、かなり動揺しています。文字通り「サイン会に抽選であたったお兄さんみたい」(森脇健児さん談)です。何とか番組進行を続行している模様。気持ちはわかります。私も同じシチュエーションになったら、間違いなくテンパると思います。そして、言いたいこともほとんど言えず、聞きたいこともほとんど聞けないと思います。
それはさておき、まずはなっちの基本プロフィール「誕生日」「年齢」「出身地」「血液型」「趣味」ファンにとっては基本中の基本なのでここでは割愛。そして、新曲のPV紹介を含め、新曲のPR。そして、スタッフが勝手に作った「河田直也がなっちにタッチ」のコーナー。

洗濯物とかを外に干したりして、干したてのお日様のにおいっていうか、あれは何のにおい?ともいえない、ふぁ〜っていう(におい)。大好きです。

  • なっちの好きな風景は「自然」
  • なっちの好きな感触は「プニプニ+ふわふわ」

人の肌とか、好きですねー。作られたものじゃなくて、自然にあるものじゃないですか。人の肌とか、赤ちゃんの肌とか、ああいうのは、もう、最高ですねー。動物の毛とか、赤ちゃんの髪の毛とか、好きですねー。

  • なっちのきらいな感触は「ちくちく、ざらざら」

河田アナ、かなりテンパっております。話題をさらに深く掘り下げるインタビュアーの役割を、まったく果たしていない(笑)もういっぱいいっぱいです。とうとうタイムアップ、そして引き続いて、河田アナおすすめのサッカー五輪代表選手の紹介コーナー(本来この時間はこれをするはずだった)、なっちはいたままで番組はすすみます。
んで、なっちは、サッカーはお好きですか?

あ・・・・・普通です(苦笑)

あ、そうっすか(笑)まあ、なっちには男前かどうかを見極めてもらえばいいです。とは言え、さすがに選手をあまり知らないようで、リアクション薄。そういった中で、なっちがいちばんリアクションを示したのが、奥さんを大切にする田中達也選手(浦和レッズ)。20歳なのに結婚していると聞いてものすごく驚いていました(これはなっちだけじゃなく他の出演者も同様に驚いていましたが)。「休みの日はもちろん、奥様とお買い物」と聞いて「えぇ〜〜〜仲良しなんだねぇ〜」「年上の女性が好き」と聞いて「あらぁ〜」ちなみに、なっちも年上ですね(笑)「シュートを決めると、左手の指輪にキスをする」と聞いて「きゃぁ〜〜。ほんとですかぁ?も〜いや。もういい。すっごい。」さらにその画像を見て、「うわっ。やだ、もぉ〜〜。」「なんか、すごく、いいなぁ、って思って・・・・・」(←伏し目がちで、顔を赤らめて)「いいですねえ。奥様を大事にするっていうのが、たまらない。」よぉし、奥さんを大事にしようっと(笑)
そして。注目なち発言キターーーーーー!!

何かに向かって一生懸命な人には、ドキッとします。

それじゃ、俺らも、指輪つけてキスしようか?っていう森脇さんたちの茶々に、

(笑)だって、普通のときにやっても意味ないじゃん、ただ気持ち悪いだけじゃん(笑)やだやだやだぁ〜、ねぇ〜・・・・・

ははは。なち株急上昇(笑)
このコーナーも終わり、ふたたび新曲PR。この曲の、いちばん気に入っているところってどういうところですか?

ベサメムーチョ

ピロリンピロリン♪

ともに、振りつきで披露してくれました(手のみですが)。テレフォン、ゴ〜〜〜〜ルの「ゴ〜〜〜〜ル」も披露。早速、森脇さんや板東英二さんも真似してくれました。テレビをご覧のみなさんにも、この曲は浸透してくれたかな?そうだといいんですが。
最後に、ちちんぷいぷいの感想は?

大阪っていうだけあって、明るいですねー、みなさんが。ドキドキしてたんですよ、出てくる前は。どうかなーって思ってたんですけど、あったかくて、みんな。楽しかったです。

最後は「ゴ〜〜〜〜ル♪」で締め。


ところで、衣装で首のところにひもがくくってあったんですが、あれが、さっきのラジオで言ってたビキニですかぁ?ってことは。ラジオのときは、あの上にTシャツ・・・・・どきどき。さすがにテレビでは、あのままじゃ出られないわなあ。いや、少しは期待して・・・・いえいえ、そんなことは・・・・何言ってるんだ自分。

何はともあれ、やっぱり、なっちは画像で姿を拝見しなくちゃね!顔のアップもいっぱいあって良かったです。あ〜〜、やっぱりなっちかわええ。