ABC朝日放送ラジオ「ミュージックパラダイス」

深夜0時25分頃〜40分頃まで、約15分間登場。
なちコンのMCって楽しいですよね。その秘密は・・・・・・?以下、ピンポイント書き起こし。

ソロになると、一人なので、考える時間が増えましたよね。つぎのツアーで、何喋ろうかなとか、明日のアレなんだったっけなって、自分のことを考える時間がすごく増えて、ソロでずっとやっている人は普通なのかも知れないですけど、なっちは「こういうことなんだ・・・」って思いますよね、一個ずつが思うんです。

MC?楽しいです。曲っていうのは曲順がずっとあるわけで、そのツアーは一緒の曲のメニューだけど、MCっていうのは自由なので、ソロになってからはカッチリしたのじゃなくて、今日は何喋ろうかなって考えて、喋れる。昨日何があったとか、今日来る途中に何があったとか、今回はこういう思いでやってるとか、自分の気持ちを、すごいね、話して。でも、話しすぎて、いつもスタッフさんにやめさせられるの。「なっち長いから話が・・・」って。「わかるんだけど、長いから・・・」って(笑)着地点をつくっとかないと、わかんなくなるんです、なっちも。なんかのことを喋ろうと思ったのに、ずれていくんですよ。

なっち、まわりのスタッフさんに最近言われるんですけど、「なっちと一緒にいたらミラクルなことが起こる」って言われるんです。わかんないんですけどね(笑)なっちにとっては普通の生活なんですけど、だから、MC今日どうしようかってスタッフさんと話してますよね、そしたら、「昨日帰ったらこういうことがありました」とか言うと、「それ面白いよ。何それ〜?」とか言われて。じゃ、この話だよとか言われて。あ、そうなんだ、って。自分にとっては普通の生活のリズムなんですけど、「安倍は変わってるな」って言われるんです。

具体的には、どんな話?

  • エレベーターの中で鳴いていたセミを、母がほうきで逃がそうとしたら、エレベーターの溝に落ちてしまって、そこでミーンミーンって鳴いてた話
  • 夜中の2時にカメムシがやってきて、なっちはこわくて、自分のアクセサリーの箱をかぶせて、その上に「カメムシ入り」って書いて、今でも置いてある話

実際にはもっと詳しくお話してくれましたが、書き起こすに耐えない(涙)
てなわけで、なっち、夜遅くまでお疲れ様でした。明日はMステなので朝から帰京するのでしょう。楽しみにしてます。