MBSテレビ「あん!」

7時50分登場。
モーニング娘。の皆さんは、大人ですか?「年齢的にも21歳」「年下チームが多いので、精神年齢は上がります」(やぐっつぁん)「矢口さんと一緒にいると、こどもかな、って」(亀ちゃん)
大人力判定。高橋ちゃん19点で、「大人力100%、押しも押されもせぬ大人」。やぐっつぁん12点、亀ちゃん12点、そして管理人わたなべは11点で、「大人力50%、可もなく不可もない大人」わたなべは、彼女たちの年齢は大人ですが、心は少年のつもりです(?)
それじゃ、大人のみなさん。矢口さんは料理します?「たまーにします。シチューとか」高橋ちゃん、亀ちゃんは「まったく・・」って。では、アイデア調理器具で遊びましょう!リンゴやオレンジの皮をむくやぐっつぁん。パイナップルを輪切りにする高橋ちゃん、伊藤敦規さん(元オリックス・横浜・阪神)も挑戦。ゆでたまごを変形させる亀ちゃん。そして、みんなで、おにぎりマラカスをBGMに合わせて振りながら、おにぎりをつくる。上手い下手はいろいろありますが、一生懸命やってる。楽しそう。かわいい。ちなみに管理人わたなべは、料理はできます。できますが、しません(笑)
関西のスイッチ。リアルタイムで見てたら私も携帯で参加できてましたが、私はビデオであとから見たので参加できず。私は今週、イチローのヒットよりも台風の進路が気になった。3人と一緒だ(笑)。私が見たいのは、メジャーのイチローより日本のイチローやぐっつぁんと同意。私は、子どもの頃運動会のときはわくわくしてました、3人と同意。
モーニング娘。のいいところは?「みんなふつーの子なので、気楽に、一緒に頑張れる」(やぐっつぁん
出番は約40分、結構長かったです。