ますます、岩隈は、態度を硬化させますよ。これじゃ。

仰木監督のコメント、小泉発言の解釈に注目。
仰木監督との会談を拒否している岩隈に対し、

岩隈君が監督には会いたくないと言っている? ハハハハハ! 会うてみたら案外、ええおじいちゃんかと思うかもしれへんで
仰木監督談)

それをわかってるから、岩隈は会いたくないんでしょうが。まったく、岩隈の心理を掴んでいない。
2度目のストライキが回避された9月23日の協議交渉委員会での小泉発言「プロテクトする人を中心に、気持ちとしては全員と面談したい。希望があればかなえられるよう努力したい」については、

希望は聞くが、かなえるという意味ではない。(小泉社長談)

どこをどうやったら、こんな解釈になるのか。これは、発言の際に、真意をきちんと理解させなかった小泉社長が悪い。
結論。岩隈の説得は、できないと思います。残念っ!