清原問題に、ひとこと

清原さんが、オリックスバファローズに入るとしたら、私は温かく受け入れたいと思います。これは、戦力補強というより、清原さんへの救済措置という意味合いが大きいです。
実際、入ったら、試合に出れると思うんですよ。清原さんがスタメンで出るとしたら、一塁かDH。オリックスバファローズ内の競争相手といえば、塩谷、五島、北川・・・・・もしオーティズが残留すればこの中に入ると思いますが、清原がつけいる隙は充分にあると思うんです。他球団と比較したら、はるかにショボイですよ。この競争は。逆に、清原さんにレギュラーをとられてしまうようじゃダメなんですが。だから、あくまで、手薄な一塁手候補・DH候補の人材を確保するという意味のほうが強いと思います。
本当は、清原さんいらないって思われるくらい、今いる選手がもっとやらなきゃいけないんですけどね。悲しいことですが、これがオリックスバファローズの現状なのです。