握手会って。

やらないほうがいいと、私も思います。
これは、スタッフが悪いとかヲタが悪いとか、一方だけを責められない問題です。人気があればあるほど、ヲタは必死になりますし、それを抑えるために、スタッフも必死になると思います。この必死度が高いほど、安全の確保は難しくなってしまいます。ほんと、まずは安全が第一ですからね。必死度は、もはや抑えられないですよ。逆にいえば、わざわざ握手会に来ている人たちの大部分は、気持ちを抑えきれないから、来ているんであって。それを無理矢理引き離されると、いい気持ちがしないのは当然ですよ。そもそも、大部分のヲタは「マナーを守らない」んですから。一度でもいい。「お客さんが言うこと聞かないから、イベントは中止にします」とかあれば、少しは変わるのかも知れないんですが。いや、逆に暴動が起こったりして・・・・・
「人気者はつらい」っていうのは、こういうときのためにある言葉だと思います。