即席「阿部真」ユニ、つくりました。

「ABE」ユニフォームを、いつか作りたいと思っていたんです。大阪近鉄阿部真宏選手の新たな所属チームが決まったら、つくろうと。そしたら、オリックスバファローズにあっけなく決定。そのオリックスバファローズのユニフォームも、ブルーウェーブ時代とほとんど変わらず。そんなわけで、8月にYahoo!BBスタジアムの先着プレゼントで貰ったビジターユニを、とりあえず阿部真ユニにすることを決心。さっそく今日、「B-WAVE」に行って、黄色の「M」「A」「B」「E」ワッペンを購入することにした。そしたら「A」の在庫がない!お店の人に聞いたら、現在品切れ、近々入荷しますとのこと。仕方ないので、「V」ワッペンを逆さにして代用することに。
家に帰って、さっそく相方ちゃんにアイロンプリントしてもらう。
完成しました。
袖は「Bluewave」「KOBE」だし、阿部真の新背番号はまだ決まってなかったりで、まったくの即席ですが。一応は、形になったかな?「V」を逆にしてつくった「Aもどき」、無理があるので、せめて何らかの形で線は入れねば。「M」と「ABE」の間に点を入れたい。なるべく改良すべき点は改良して・・・・・
11月29日。大阪なちコン最終日に、これ着て参戦します。