筒井(壮)問題にひとこと。

せめて、きちんと理由を説明してあげるべきだと思う。
2年目の「新・オレ流采配」どんな成果が出るのか、今ひとつ読めません。これで選手の皆さんが奮起して、頑張ってくれればいいんですが。強権発動しまくった結果、チームが潰れていったケースを、今までいくつも見ているので、心配ではあります。落合さんが1年間チームを見てきて、落合さんなりの考えがあって、こうやっているのだとは思いますが。ここまでやっているんだから、結果が出なかったら、球団側は「シーズン途中での解任」という“強権発動”をやっていいと思います。そのくらいの覚悟がなくちゃダメです。
って、故障した選手に強制送還させといて、落合さん自身が風邪で体調崩してるって・・・・・。自分にも厳しくあって欲しいと思います。