野球人として、再スタートだ〜アツさんと遠山さん

2002年に現役引退し、2003年より毎日放送の解説者としてご活躍された伊藤敦規さんと遠山奬志さんが、来週より、阪神のコーチとして再出発します。それに伴い、レギュラー出演していた毎日放送の平日の朝番組も、今週でひとまず「お役御免」となりました。
毎日放送での2年間、野球解説以外にも、バラエティ番組にも出演し、意外な一面を垣間見ることができました。関西の芸人さんやアナウンサーの皆さんともすっかり溶け込んで、地元タレントの一員として、楽しませてくれました。アツさんは、昨年は何とモーニング娘。のメンバーとも共演?を果たしましたね。何より、あの「名選手」を、違った形で、地元のテレビで観ることができたことが嬉しかったです。
ともに二軍・三軍のコーチで、テレビを通して見られる機会はほとんどなくなってしまいますが、縁の下の力持ちとして、阪神タイガースを支えて欲しいです。
そして、いずれまた、解説者として、タレントとして、テレビに復帰して欲しいと、願っています。



来週からは、八木裕さんが登場するのかな?