ハロプロメンバーを、野球チームに例えると。

以前もこの日記で、モーニング娘。を野球のスタメンに例えてみたことがあるんですが、もっと的確なオーダーを見かけました。
こちら。
そこにも書いてるんですが、17日のラジオ番組に出演した3人の娘。たちは、「野球でやってみたいポジションは?」という問いに、こう答えているんですよね。

亀井絵里



ノノ*^ー^)<キャッチャーをやってみたいです。
       ピッチャーからバシッとボールを受けるのとか信頼関係が出来てる感じが、
       モーニング娘。と似てると思って

これ、おそらく梨華ちゃんから教えてもらったんでしょうね。間違いない!
だとすると、とてもわかりやすい例えだと思います。
他に梨華ちゃんは、各ポジションやルールを、どんな風に教えてるんでしょうか、知りたいですね。

小川麻琴



∬ ´▽`)<ポジションじゃないけどバッター。
       カッコ良く予告ホームランとかして決めてみたいですね。

まあ、普通の人の、野球に対する認識ですね。
逆に、ホームランを打ちまくる試合とかだったら、野球を知らない人にも、野球の魅力が伝わりやすいですからね。

石川梨華



( ^▽^)<私、外野手やりたいんですよ。
     外野席のファンの方と近いじゃないですか。
     コミュニケーション取れたりなんか楽しそうなんで。

さすが、野球をよくわかってます。
外野手の魅力を、よく理解しているあたりがね。



さて、前置きが長くなりましたが、オーダーを一つひとつ検証していきましょう。



モーニング娘。チーム。
打順はこんな感じでいいと思います。確実に塁に出そうな愛ちゃんが1番というのがいいです。おっしゃるとおり、よっすぃーが4番でもいいんですけどね。もしよっすぃーが野手扱いなら、4番打者になるでしょう。よっすぃーミキティで「4番」と「エース」を分け合うというところが、今のモーニング娘。の現状をよく表していると思います。
キャッチャーえりりんっていうのは、本人の希望をそのまま通したってことなんでしょうけど。このキャッチャーっていうのは、経験と実績に裏打ちされたポジションですからね。順当にいくとヤグチなんですが、後進も育てないといけませんから、となると、誰だろう。若いですが、周囲の空気を的確に読むことができるガキさんですかね。代わりにえりりんをショートにまわしましょう。最近ちょっぴり攻撃的になってきたえりりんに、攻撃的な守備が期待できるショートはぴったりです。さゆえり二遊間コンビも見応えありそう。キーパーこんこんには、広い守備範囲のセンターをガッチリ固めてもらいましょう。



美勇伝後浦なつみW飯田中澤チーム。
ほぼ完璧じゃないですか。辻−加護の夫婦役とは、なかなか考えましたね。息もピッタリの、最高のバッテリーです。とくに加護ちゃんのキャッチャーは、丈夫そうでいいです(笑)。愛ちゃん同様、あややも最強のトップバッターです。1番打者こそ、試合の「顔」ですからね。これから試合を観ようっていう興味がかきたてられそうです。ごっちんの4番には納得。パワーが前面に出てて、実力・人気ともに「4番級」なごっちんに、守備でも打撃でも攻撃的な「4番サード」は最適です。梨華ちゃんは、自分もいつもセンターにしてるんですよ(笑)ここだと、レフトスタンドともライトスタンドともコミュニケーションができますからね。



ハロプロ混成チーム。
こちらもほぼ完璧なんですが、自分なら、打順はこのままで、守備位置を雅恵←→圭ちゃんで交換、あさみ←→アヤカで交換させて、雅恵・あさみ二遊間と、アヤカ・保田バッテリーをつくってみたいですね。あさみ−柴ちゃん−まいちゃんのクリーンアップが、なかなかフレッシュでいいです。ひとみん−圭ちゃんの下位打線も強力そう。ゆきどんは強力な秘密兵器。面白いチームです。



キッズはメンバーそのものをあまり把握してないので省略。すまない。



以上。オーダーを見るだけでもワクワクするような、見応えありそうなチームでした。
これらのチームで、実際にゲームをしてみたいですね。