あん!(MBS毎日放送テレビ)

昨日に引き続き、今日も後藤真希生出演。また、元近鉄・中日・オリックスブルーウェーブ佐野慈紀さん(野球解説者)もゲスト出演。八木さんは不在でした(キャンプ取材?)
7時31分登場。
後藤真希さんプロフィールを簡単に紹介。「阪神タイガースが優勝した1985年生まれ」と紹介。そして、昨年11月17日以来、2度目の「あん!」登場ということで、「あん!準レギュラー」ということに勝手にされていました(笑)事務所に確認をとってるわけでなく、番組が勝手に言ってるだけですが。歓迎されるのはいいことですから。
続けて、後浦なつみコンサート、京都公演と大阪公演のお知らせ。どんな感じなんですか、今回のコンサートは?

まだ内容は未定っていうか、まだリハーサルが始まってないんですよ。だけど、3人とのツアーってホント初めてなんで、どんな曲歌うかとかも楽しみなんですけど、どんなMCをするのかなっていうのも、楽しみです。
なっち(安倍なつみ)はまとめ役で、松浦亜弥と後藤が、まあ、自由な感じで・・・元気な感じですね。

なっちは、元気でやっておりますでしょうか?

ハイ、元気です。

引き続き、サノさんの紹介。
(佐野さんが近鉄にいた頃は)「近鉄がトロトロになっていた時なんで、何かで盛り上げようと・・・」“ピッカリ君”という愛称、“テカテカ投法”で話題をつくろうとしたのだそうです。1997年は、まだ現役だったにもかかわらず、松嶋菜々子さんと映画で共演した映像も。現在は、「NOMOベースボールクラブ」の理事を務めているそうです。



上戸彩ちゃんが、ウエディングドレス姿を披露した話題。
後藤さんは?

まだ、ウエディングドレスはないかも知れません。
かわいいから、着てみたいとは思いますね。



(理想の結婚相手は?)
自分のことを一番に思ってくれたら、いいかなぁと、思いますね。
(着るんだったら、和装とウエディングドレス、どっちがいい?)
ウエディングドレスですねー。

阪神タイガースの新外国人が紅白戦に初出場した話題。
佐野さんは、メジャー時代のスペンサーをよく知っているそうです。どんなイメージですか?

スイングがコンパクトなんですよ。
今、この時期に、結果を求められると、結構きついとは思うんですけど。
ボールを追いかけて打ちにいくバッターではないんで、
ちゃんと自分のポイントで打ちにいって、来た球を打つっていうタイプなんでね。
これから、どんどん調子があがってくると、期待ができると思うんですけどね。

ここで、サノさんの現役時代のキャンプでの秘蔵映像を紹介。ていうか、ほとんどお笑い映像なんですが。

♪このごろはやりの男の子 お尻の大っきな男の子
 こっちを向いてよ ハゲ〜
 だって何だか だってハゲなんだもん



「キューティー・シゲちゃん」歌・佐野重樹

「イエ〜イ!」
「アー・ユー・レディ?」「イエ〜!」
♪ 毛〜 毛 毛 毛 毛
♪ くれ〜 くれ くれ くれ くれ
♪ 毛〜 毛 毛 毛 毛
♪ くれ〜 くれ くれ くれ くれ
「毛!」「くれ!」
「毛!」「くれ!」
「毛!」
「くれ!」
「毛!」
「くれ!」
「わ〜〜〜!」



歌・佐野重樹&池上誠一

佐野さんいわく、「近鉄、その当時、そんだけ話題がなかった」のだそうだ・・・



続いての話題。
突然ですが、みなさん「健康」ですか?

(後藤)
食べ物とかには、気をつけようとしてますね。
豆乳とか飲むようにしたり。
お肌とかも変わるし、いいらしいです、女性には。

このあと、健康に関する話題。食生活と運動について。
(後藤さんに)定期的に運動はされてるんですか?

定期的にというよりも、
ライブで、すごい動いてますね。
ライブやって、そのとき何も飲まなければ、(体重が)1キロ半は落ちますね。

ニューアルバム「3rdステーション」のプロモーションに続き、『さよなら「友達にはなりたくないの」』のPVをワンコーラス。
最後に、もう一度、後浦なつみコンサートツアーのPR。
番組終了。