開幕スタメン予想

なわけで、B-WAVEに行って、用紙に記入してまいりました。ただいま帰宅。
締め切りは今日の閉店時間まで。7時が過ぎたら、私の予想をここに書いていきます過ぎましたので、わたしの予想を書いてみます。

7 村松
4 平野
8 谷
5 ブランボー
3 北川
9 ガルシア
D 大西
2 日高
6 後藤

P 川越

7番と9番以外はほとんどオープン戦で最も多かった起用どおり。問題は「7番・指名打者」と「9番・ショート」をどうするか、でした。迷った挙句、今日のスタメンをそのまま当てはめました。というか、9人全員、今日のスタメンのまんまです。
7番は大西か下山かで迷ったんですが、「大西はスタメンタイプ」「下山は代打もいける」という判断で、大西を選びました。9番は阿部真か後藤かで迷ったんですが、「後藤はショートしかやらない」「阿部真は内野はどこでもできる」そう判断して、“正遊撃手”の後藤を選びました。下山も外野もどこでもできますし、おそらく下山・阿部真の2名は、外野・内野それぞれの“便利屋”的存在として、年間通して一軍に貢献してくれるのではと読んでいますが、どうでしょう?それはそれで、チームにとっては存在価値が高いので、いいと思います。開幕投手は、これはもう川越でいいでしょう。あえて裏をかきません。
それにしても、今年のオリックスバファローズは、開幕スタメン予想ってやりやすいんじゃないですか?なぜかというと、このチームは2月のキャンプから紅白戦をたくさんやっており、他チームよりも早く実戦モードに突入していますから、オープン戦開幕から主力を惜しげもなくスタメン起用しているんです。自然と、公式戦を彷彿とした布陣になっていきます。首位にもなるはずです。