昨日のおさらい

( ^▽^)>わたなべさん、おはよう!スポーツ新聞は買ったの?
買いましたよー、4紙*1買いました。楽天関連(娘。関連?)の記事がやはり気になったんで。
その中で気になった記事がひとつ。

吉澤ひとみ(19)も「ランナーがたくさんいて、打球が(野手の間に)落ちたときは、かなり興奮しました」と早口でまくし立てた。
デイリースポーツより

よっすぃー、ちゃんと野球に対する認識があったんだ・・・・・



( ^▽^)>外野スタンドの応援、すごかったね!
うん。「鳴り物なし」ってことで、どうなることかと思ってたんだけど。思ったよりも普通だったね。鳴り物がないだけで、形式的には既存の応援をしっかり踏襲していたし。まだ地元では初めての試合なんで、選手別応援歌をみんなが歌えてないのは仕方がない。これから盛り上がってくることを期待しようね。
そして、ライオンズの応援も、鳴り物なしではあったけど、こちらのほうは応援方法が確立されているから、アカペラでも選手別応援歌がしっかり歌われていたよね。いつも通りに盛り上がれていたと思う。ビジターでこの球場に来ても、まったく問題なく応援ができるよ。その心配は、まったくなくなったね。
( ^▽^)>その代わり、バファローズの選手別応援歌も、しっかり覚えなきゃね!

*1:デイリー、サンスポ、ニッカン、スポニチの4紙。報知も関西では売ってるんですが、敢えて割愛