フルスタ宮城・開幕2戦目

( ^▽^)>ただいまテレビ観戦中♪


お待たせしました。本日のスターティングメンバーをお知らせします。

( T▽T)>今日もブルーウェーブの選手がいない・・・・・

本日のベンチ入り選手(ブルーウェーブ選手のみ)

ピッチャー。
谷中真二、背番号20。
金田政彦、背番号28。以上2名。
内野手
山崎武司、背番号7。
大島公一、背番号13。以上2名。
計4名。

プレーボール!

まずは3回裏、イーグルスが3点を先取。
そして。
川 ´^`)>あ ホームランや*1
続くカブレラにヒット。無死一塁、同点のランナー。ここで先発・藤崎降板。

( ^▽^)>イーグルスのピッチャー、藤崎に代わって谷中。ピッチャーは谷中。背番号20。

( ^▽^)>がんばれ、タニチュー!
無死一塁。同点の走者を背負って、バッターは和田。
空振り、ボール、見送り、ボール、ボール、2−3のあとの6球目を和田が弾き返す。打球は三遊間を抜けて外野に転がっていった。
無死一・二塁。逆転の走者を出したところで、谷中はお役御免、河本に交代。
( T▽T)>タニチュー・・・・
その後、河本、福盛が後続を断ち、逆転は何とか免れた〜♪
しかし。
川 ´^`)>またホームランや*2
( T▽T)>同点になっちゃった・・・・・
二死のあと、フェルナンデスに二塁打を打たれ、カブレラの打席。
川 ´^`)>あ キャッチャーの人、立ってはる
( ^▽^)>あれが「敬遠」っていうのよ。
川 ´^`)>けいえん?
( ^▽^)>わざと、バッターが打てない球をピッチャーが4球投げて、フォアボールで出塁させるの。
川 ´^`)>なんでそないなこと、するんですか?
( ^▽^)>カブレラは、ホームランバッターだからね。ここで勝負して、ホームランを打たれたら怖いでしょ。
从,,^ ロ^)>だから、ホームランを打たせないために、わざと打てる球を投げないんですね。
川 ´^`)>あ 外国人の人 (一塁に)歩いてはる
从;^ ロ^)>カブレラだって・・・・・
そのあとの和田を打ち取って、逆転は何とか免れた〜♪
( ^▽^)>これで、“敬遠が成功した”っていうことになるの。
从,,^ ロ^)>これから勝ち越して欲しいですね!
このあと、8回表は小山が1イニング無失点できりぬけた。8回裏にチャンスはやってくるのか?
まずは高須がヒットで出塁。そして、バッターは飯田。
川 ´^`)>あのおっさん バットを横にしてはる
(;^▽^)>おっさんじゃなくて、飯田さん!
川 ´^`)>おっさん ボール転がしてはる しかもアウトになってるし
从,,^ ロ^)>でも、さっき一塁にいた人(=高須)は二塁に進んだよ。
( ^▽^)>これが「送りバント」よ。
川 ´^`)>おくりばんと?
( ^▽^)>「犠牲バント」とも言うわね。自分はアウトにはなるけど、元々いたランナーが前に進めるの。
从,,^ ロ^)>前に進むと、それだけホームインしやすくなりますものね。
その予感は的中するか?
打者はロペス。
ボール。
ボール。
見逃し。
見逃し。
ファール。
ファール。
ファール。
ファール。
そして9球目。センターに球を弾き返し、二塁走者・高須が一気にホームイン!
( ^▽^)>やったー!1点勝ち越しだ!
从,,^ ロ^)>さっきの送りバントは“成功”ですよね。
ロペスの代走・前田。
続けて吉岡も左中間にヒット。一塁走者・前田が一気にホームイン!
( ^▽^)>2点勝ち越し!
从,,^ ロ^)>前田さんを代走で出しておいて、良かったですね!
そして9回表も小山が抑えて、ゲームセット!
( ^▽^)>やったー2連勝だ!
从,,^ ロ^)>小山さんのヒーローインタビューだ。
川 ´^`)>よく食べて、よく寝たら、ええねんて*3

今日のブルーウェーブ戦士の全成績

  • 谷中 3試合目の出場 0イニング 打者1人 球数6 被安打1 失点0 自責点
    • 元々ワンポイントの登板予定だったが、いい印象を残せないままマウンドを降りた
  • 金田 登板機会なし
    • 今日みたいな僅差のゲームでは使いにくい。
  • 山崎 出場機会なし
    • 鷹野が好調ですから。
  • 大島 出場機会なし
    • 高須に脅かされています。

*1:6回表、フェルナンデスの2ラン。これで点差はイーグルスの1点リードに変わる

*2:7回表、貝塚のソロ

*3:本当にこう言ってた。「元気の秘訣は?」との問いに