フルスタ宮城・開幕3戦目

お待たせいたしました。本日のスターティングメンバーを紹介します。

( T▽T)>3日連続で、ブルーウェーブの選手がいない・・・・・

本日のベンチ入り選手(ブルーウェーブ選手のみ)

ピッチャーは谷中、背番号20。金田、背番号28。以上2名
内野手は山崎、背番号7。大島、背番号13。以上2名
計4名。
( ^▽^)>今日こそ、出番が来るといいね!

プレーボール!

川 ´^`)>あ もうホームラン打ってはる*1
( T▽T)>まだ1アウトしかとってないのに、3点先取されちゃった・・・・・
从,,^ ロ^)>これ以上、点は取られたくないですね・・・・・



(;^▽^)>あっ、貝塚さんの打球が!
从,,^ ロ^)>ヒットになっちゃうのかな・・・
川 ´^`)>おっさんが簡単に捕ってはる*2
(;^▽^)>おっさんって言わないの!酒井さん!
从,,^ ロ^)>酒井さんって、守備がうまいんですね。
( ^▽^)>守備の職人だからね、酒井さんは。
从,,^ ロ^)>あ、今度は赤田さんの打球が強いです!
川 ´^`)>また あのおっさんが簡単に捕ってはるわ*3
( ^▽^)>守りに注目すると、試合を観るのがもっと面白くなるよ!



从,,^ ロ^)>関川さん、ランナーがいないのにバントをしましたよ?*4
( ^▽^)>これが「セーフティバント」って言うの。
川 ´^`)>せーふてぃーばんと?
( ^▽^)>関川さんって、脚が速いでしょ。
从,,^ ロ^)>なるほど。こうやって転がしてる隙に、全力疾走すれば、一塁に間に合いますよね。
川 ´^`)>あ この人 あの脚の速い元気なおっさんや*5
从,,^ ロ^)>ほんとだ。一塁に滑り込んだ!
川 ´^`)>アウトになってはる
( ^▽^)>惜しかったねー。



( ^▽^)>礒部さん、二塁打を打ったよ*6チャンスだ!
バッターは高須。
ボール。
ファール。
ファール。
ファール。
ボール。
ボール。
そして、打球をセンターに弾き返す。礒部は三塁まで進む。
( ^▽^)>高須さん、ナイスバッティング!
走者は一・三塁。バッターは吉岡。4球目が、センターに高く上がる。中堅手・赤田がキャッチ。
从,,^ ロ^)>サードランナーの礒部さん、走り出しましたよ?
( ^▽^)>これが、“犠牲フライ”っていうのよ。
川 ´^`)>ぎせいふらい?
( ^▽^)>まずは、センターの赤田さんが、打球を捕ったでしょ。まずあの時点で1つのアウトになるよね。
从,,^ ロ^)>はい。
( ^▽^)>その瞬間に、サードランナーが、サードベースに足がついていれば、すぐ走り出していいの。
从,,^ ロ^)>そうなんだ。
( ^▽^)>そして、センターの赤田さんが、ホームベースに向かってボールを投げたでしょ。
从,,^ ロ^)>そのボールがホームベースに辿り着く前に、サードランナーがホームインすればいいんですね。
川 ´^`)>ほんまや 礒部さん(ホームに)戻ってきはったわ
从,,^ ロ^)>間に合った!やっと1点取れましたね!
(;^▽^)>礒部さんはわかるのね、おかやん・・・・・



そして、7回表、二死一塁の場面。やっとブルーウェーブ選手の出番がやってきた!

( ^▽^)>イーグルスのピッチャー、河本に代わって谷中 ピッチャーは谷中 背番号20

( ^▽^)>タニチュー、頑張って!
バッターは小関の代打・後藤武敏
ボール。
空振り。
ファール。
空振り。三振、3アウト、チェンジ!
( ^▽^)>タニチュー、ナイスピッチング!



7回裏。先頭打者は鷹野。
从;^ ロ^)>あっ、デッドボールだ!
川 ´^`)>ほんまに痛そう
(;^▽^)>どうやら大丈夫みたい・・・。
そして関川がヒットで走者は一・二塁。つぎの打者・酒井へ1球目のあと、二塁への牽制球が逸れて、走者が進塁、無死二・三塁。

( ^▽^)>バッターの酒井に代わりまして、山崎 ピンチヒッターは山崎 背番号7

( ^▽^)>グランドに〜入ると〜闘志燃やすぜ♪*7
タ・ケ・シ!
( ^▽^)>打てば〜〜柵越え〜〜とまらないぜ〜〜〜♪
やーまさき!やーまさき!かっとばせーーーやーまさき!*8
酒井の打席途中の、ノーストライク・1ボールから。
ファール。
ボール。
ボール。
空振り。フルカウント。
そしてサードゴロ。走者は進めず。
( T▽T)>残念・・・・・
続く藤井はセカンドゴロ、平石にストレートの四球で二死満塁になるも、礒部がセカンドゴロ。チャンスを生かせず、無得点に終わる。



8回表。
ピッチャー谷中は、フェルナンデスとカブレラに連続ヒット、和田を四球で歩かせ、無死満塁。

( ^▽^)>イーグルスのピッチャー、谷中に代わりまして金田 ピッチャーは金田 背番号28

( ^▽^)>金田さん、頑張って!
バッターは石井義人に代えて代打・平尾。
見逃し。
ボール。
空振り。
空振り。三振、1アウト!
( ^▽^)>ナイスピッチング!
バッターは中島。
見逃し。
ボール。
ボール。
そして4球目を弾き返され、1点追加される。なおも、一死満塁。
( ^▽^)>金田さん、ファイト!
バッターは細川。
空振り。
空振り。
ファール。
ボール。
セカンドゴロ。ダブルプレー。3アウト、チェンジ!
( ^▽^)>ノーアウト満塁から、何とか1失点だけで抑えたね!金田さん、ナイスピッチ!



9回表。ピッチャーはマイエット。二死一・二塁の場面。
川 ´^`)>ホームランや*9
( T▽T)>ダメ押しだ・・・・・



9回裏。関川の打席。6球目を弾き返し、二塁まで激走!
川 ´^`)>あのおっさん、よう走るなあ
続く前田の進塁打で、三塁に激走。
川 ´^`)>元気や
しかし、あとが続かず、ゲームセット・・・・

フルスタ宮城・開幕カード3連戦が終わりました

カネさん、タニチューが、中継ぎとしてそれなりに試合をつくれているのが見れたのは良かったです。とにかく結果だけに捉われず、戦う姿勢を全面に出せば、田尾監督は使ってくれます。とにかく、一つひとつの登板機会に、全力投球することです。イーグルスの、左・右の中継ぎエースの称号を手に入れるつもりで頑張って欲しいと、強く願っています。
そして、山崎さんと大島さん。試合出場の機会すら、奪われてしまっているのが現状です。鷹野や高須に、すっかり脅かされてしまっています。しかし、鷹野や高須にも、バッティングの調子が悪くなるときは必ずきます。打撃は水物ですから。いつ、いかなるときに、「山崎、頼むぞ!」「大島、いけ!」と声をかけられても、胸を張ってグラウンドに出て行けるように。つねに準備万端で、備えておきましょう。山崎さんと大島さんが必要になるときは、必ずきますから。
二軍にも、佐竹とか竜太郎、中島といった調子のいい戦力が控えています。佐竹は「安定感のある守備・走塁・打撃」竜太郎は「調子のいいときにしっかり固め打ちができる」中島は「チャンスに強いバッティング」という、今の一軍に不足している持ち味を兼ね備えています。努力次第で、必ず一軍昇格のチャンスはやってくるでしょう。
最終的には、14名のブルーウェーブ選手が全員、楽天イーグルスの一軍選手として、チームに貢献してくれることを、強く願っています。
( ^▽^)>どう?3日間、どうだった?
川 ´^`)>えっとぉ・・・・・おっさんが元気
从;^ ロ^)>おっさんとか言わないの!
( ^▽^)>確かに、ベテランの皆さんは元気だよね。イーグルスって、こういうチームなの。
从,,^ ロ^)>ベテランの人だけじゃなくて、若い選手の皆さんも頑張っていますし。これから楽しみですね!
( ^▽^)>・・・・・あれ?わたなべさん?どうしたの?
从,,^ ロ^)>わたなべさん・・・・・
川 ´^`)>泣いてはる
杜の都で、大きく羽ばたけよ、ブルーウェーブ戦士・・・・・(涙)

*1:1回表、カブレラの2ラン

*2:2回表。貝塚の難しいショートゴロを遊撃手・酒井が処理

*3:赤田の難しいショートライナーを酒井が捕球

*4:2回裏、関川のセーフティバント

*5:こう覚えていただければ結構です

*6:6回裏、一死のあと。

*7:ブルーウェーブ時代の応援歌

*8:ブルーウェーブ時代の合いの手

*9:カブレラの3ラン