FLASH・2005年リストラ戦士のその後

河原、宇高、鈴木健之、波留、関口、小川・・・・・やけに元横浜が多い。
さて、元ブルーウェーブ戦士のその後は?

  • 川口・島脇・前田和之=未定
    • トモヤはおそらく、野球から身をひくんだろうな。島脇はまだ若いので、再チャンスを伺っているはず。前田はまったく不明。
  • 栗山・副島=社会人野球またはクラブチーム
    • 元気で頑張っているようです。
  • 三輪=コーチ
    • 今でも一軍ベンチで見かけます。元気ですよ。
  • 小川、嘉勢=球団職員
    • 頑張っています。
  • 北川・戎・藤立=会社員
    • いつか、週ベの「惜別球人」で、元気な姿を見せて欲しい。
  • 加藤伸一=評論家
    • これからのほうが、目に(耳に)する機会が多くなるかも知れません。

また、元阪神はつぎの通り。

  • 舩木=専門学校生
  • 梶原康司=社会人野球
  • 細見・成本=台湾野球
  • 吉田篤史=コーチ
  • 八木=評論家
  • 加藤・竹下・早川・松田=会社員
  • 新井亮司・柴田=未定

この、よく見られる「未定」って、何なんでしょうね。
本当に未定な人も知れませんが、中には音信不通とか、もしくは「もう私を追わないでください」的な人も、いるかも知れませんね。少なくとも、今ここで挙げたトモヤや柴田は、もう野球はやらないでしょう。このまま私たちの前に姿を現さないのは、寂しい気もします。