5月8日・15日放送分を一気にチェック

5月8日放送分。

今日から石川さんが番組に復帰。

  • 旅行先では、わたしはこれがないとダメ!
    • みーよ:入浴剤、お菓子、つまみ(タコの珍味とか*1
    • ゆい:ガスこて
    • 梨華:うさちゃんのクッション
  • (リスナーさんのおたより)実は最近、毎日のように皆さんが夢に出てきます。この前、高熱を出したときは、3人が看病してくれる夢を見ました。
    • みーよ:(看病)しましたよね、そういえば(笑)
    • 梨華:夢の中でしましたね、○○さん(=投稿者)の夢の中でね(笑)
  • みなさんは、どういう夢を見ますか?
    • みーよ:夢って忘れちゃいません?あんまり、覚えてないですね。
    • ゆい:見ても、すぐ忘れてしまう。いつのまにか、覚えてないです。
    • 梨華:娘。に入って1年くらいは、夢を一切見なかった。爆睡。夢を見る余裕が無かった。その後、夢を見るようになって、一時自分の中で流行ったのが、夢占い。
  • 紫陽花アイ愛物語」のレコーディングの感想
    • みーよ:歌い方がいつもと違って、苦戦して、いつもより時間がかかった。その成果で、完成度が高いと思います。
    • ゆい:歌い方が大変だった。この歌はいい歌詞やなと思った。

ビューティフルエナジー

「得意なものまね」

ブレイブハート

「(試験の)本番で緊張せずに落ち着いてできる方法」

  • みーよ:今まで積み重ねてやってきたことは、変わらない。自信をもって望めば、大丈夫。
  • ゆい:「人」を3回飲みます。(効く?)気持ち的に。
  • 梨華:大きく深呼吸。手を大きくうえにあげて・・・

5月15日放送分。

  • 朝、テンションがあがらないとき。
    • みーよ:大声で叫ぶ。「がんばるぞー!」とか。気合を入れる。
    • ゆい:「絶対、今日はいい日や」と思い込む。
    • 梨華:音楽を聴く。ちょっとハードな音楽を。
  • 「カッチョイイゼ!JAPAN」唯ちゃんの片足立ちポーズ。
    • みーよ「Y」
    • 梨華「K」
    • ゆい「S」←かなりふらつくらしい。梨華ちゃんも、唯ちゃんもかなり気にしている。
  • 激しいコンサートに備えてのトレーニング方法
    • ゆい:最近、腹筋・背筋・腕立てやってます(成果は?)出ます!
    • 梨華:ほかには、ストレッチ。体を大事にしないと、体が壊れていっちゃいますから
    • みーよ:ストレッチを毎日して、少しだけど、体が柔らかくなりました。
  • 「紫陽花(あじさい)」は好きですか?
    • みーよ:好きですね。かわいらしくないですか、前降ってる中で、丸っこく・・・・・
    • ゆい:生で見たことがない。今年は絶対見ます。

ビューティフルエナジー

「車の運転に興味がありますか?」

  • みーよ:興味ありますよ。運転したいですね。
  • 梨華:車って便利じゃないですか。興味はありますけど。運転は心配(笑)
  • ゆい:(もし運転するんなら)大きい車に乗ってみたい。家族とか、のっけたい。
  • みーよ:(唯ちゃんの運転する車)こわーい。絶対乗りたくない(笑)運転が雑そう。
  • 梨華:制限速度以下でゆっくーり走るか、人が変わってイケイケになるか、どっちかだよね(笑)
  • みーよ:東京は道も細いし、車が多いから、運転するのは怖いですけど。運転するなら、スポーツカーがいい。
  • 梨華:わたしはオープンカーに乗ってみたい。音楽ガンガンにかけて。しかも美勇伝(笑)
  • みーよ:もし石川さんだったら(車体を)ピンクにして、ぬいぐるみをいっぱいのせて・・・

ブレイブハート

「職場で人の輪に入れない。悪口を言われているみたいで」

  • みーよ:自分から入っていく
  • 梨華:岡田ちゃんは人懐っこいから、人のところに行きますよね、自分から。
  • 梨華:「あー、私の噂してるのね」「私って人気者なんだなー」って思えるぐらいの気持ちでいたら、絶対人が集まってきてくれるし、人の輪にも入っていけると思う。

今日の放送でわかったこと
みーよ:石川さんは爆音好き

*1:(;^▽^)>や〜だ、おやじじゃんよ〜

*2:わたなべ評:似てない。

*3:わたなべ評:おもいっきり三好絵梨香です。

*4:わたなべ評:ノーコメント