戻れ!いてまえ戦士・青波戦士

海を渡ったかつての近鉄の選手、ブルーウェーブの選手の、日本球界復帰が話題になっています。
木田優夫投手の獲得を、ヤクルトが狙っているらしい。
また、中村紀洋内野手具台晟投手の、オリックスバファローズへの“古巣復帰”も、日増しに現実味を帯びています。
良いことだと思います。
ノリもデソンも、元々オリックスバファローズに“残留”して欲しかった選手ですからね。
周りは知っている選手ばかりですし、チームにもすんなり馴染むでしょう。
併せて、バファローズは、投手と内野が、最大の補強ポイント。
とくに、先発投手と三塁手レギュラーの枠は、ぽっかり空いてるんですよ。
デソンとノリが入る余地は十分にあります。
彼らがチームに戻ってきたとき。
オリックスバファローズの「いてまえカラー」「青波スピリッツ」は、さらに鮮明になっていくのです。

前川も“古巣復帰”ですから。

Q:交流戦でオリックスと戦ったと思いますが印象は?

おいおい。
バファローズ出身の選手に、その質問はないだろ。