「ORIX」ビジターユニフォームは変えたほうがいい

北川の悲痛な叫び。
北川だけじゃない。
大阪近鉄ファンも。
ブルーウェーブファンだって、そう思っています。
あれは「青波」の思い出が、たくさん詰まっているデザインなのです。
あの青色は「ブルーウェーブ」カラーであり、「オリックス」カラーじゃないんですよ。
それに、近鉄の選手は“トレード”“移籍”でオリックスにやってきたんじゃない。
あくまでも、前身球団からの“残留”なんですよ。



近鉄球団は消滅した」
近鉄ファン、そして、近鉄選手に、こう思わせちゃいけない。



猛牛伝説も、青波伝説も、終わってはいないのだ。
ともに継承しようじゃないか。
そのための、オリックス球団の誠意ある対応を期待しています。

清原はオリックスに行くなんて一言も言ってないわけだが

入団するか否かが確定するまで、当日記ではスルーします。