あなた色プレミアム・ファイナルから1年

2004年11月29日月曜日。大阪国際会議場
安倍なつみコンサートツアー2004秋「あなた色プレミアム」最終公演が、行われた日でした。



平日に、しかも大阪で、約半年も続いたツアーのファイナル公演が行われるなんて。
これだけでも、充分に“奇跡”だった。
でも、それだけじゃなったよね。
あのときは。
ステージ上のなっちも、裕ちゃんも、圭ちゃんも、そして自分たち見ている側も、
みんながみんな、複雑な思いを抱えていた。
それが何を指すのかも、みんながみんな、わかっていた。
でも、そのことは、みんな一切口にはしなかった。
あの瞬間、あのひとときを、精一杯に楽しんだ。
もう二度と戻らないこの日を、悔いのないように。



お約束の、最後の“ゆびきり”。
今でこそ恒例になっている「なっち最高!」。



この日だけは、特別なものに感じられた。
そのことを覚えています。





DVD化されていない公演であるゆえ、あの日を振り返るには、ひたすら記憶を辿るしかない。
それでも、自分の脳裏には、しっかりと刻み込まれている。
2004年11月29日の、なっちの笑顔が。
そして、忘れることはないだろう。これからも。
ああいう特別な雰囲気で、コンサートを体験することは、もう二度とないのだから。