契約更改(12月21日)

青波戦士1名が、来季の契約を結びました。
山崎武司内野手。見事に輝きを取り戻した2005年でした。「力が衰えていない」ことを証明してくれた今季をステップにして、来季はさらに、チームの勝利に貢献して欲しいと願っています。

「大好きな野球が1度は嫌いになっちゃった」

 昨年戦力外を通告されたオリックスに、前巨人の清原が入ることが確実になった。年齢が1歳上で当然意識する存在だが「戦力ダウンじゃないの」と冗談めかした

あながち冗談じゃないのかも・゜・(ノ∀`)・゜・

古巣の苦い経験から「大好きな野球が1度は嫌いになっちゃった」と明かした。どん底に落ち、もう後がない状況を受け止められたからこそ、迷いなくバットを振り、復活できた。

見ている自分たちも、同じ気持ちでしたよ。
好きなはずの野球観戦が、嫌いになりかけていた。
あまりにチームの雰囲気が悪かったから。



あの頃のオリックスは、今もう、ない。
新生バファローズ楽天イーグルス、それぞれの選手たちにとっての「楽天地」なのだ。

楽天の青波戦士 全員が契約更改を終えました

21日をもちまして、前ブルーウェーブ選手全員が来期の契約を結びました。
戸叶尚投手。
谷中真二投手。
小倉恒投手。
金田政彦投手。
徳元敏投手。
斉藤秀光内野手
山崎武司内野手
佐竹学外野手。
竜太郎外野手。
中島俊哉外野手。以上10名。
この10名のうち、一人でも多くの選手が、フルスタ宮城で活躍し、仙台の皆さんに名前を覚えてもらえるようになれば嬉しいです。