“24カラット”の思い出を再び

やっと買ったよ。

安倍なつみコンサートツアー2005秋~24カラット~ [DVD]

安倍なつみコンサートツアー2005秋~24カラット~ [DVD]

自分が行った大阪公演は、ツアーのかなり最初だったので、本当に随分前の頃みたいに感じられます。
どんな楽曲をやったか、MCでどんなことを言ってたか、その程度の記憶しかなくて、
衣装がどうだったとかは、ほとんど覚えていないんですよ。
結構新鮮な気持ちで、DVDを観ているところです。
とりあえず飛ばし飛ばし観ていますが、自分が注目しているポイントは

  • OLの事情

振り付けは気に入ったので、よーく覚えてる。衣装は忘れてたけど、DVDで観てすごい気に入った。

生歌で初めて聴けて嬉しかった。

  • 愛車ローンで

これも生歌では初めて。

  • ゲットストリ〜ム

内容は記憶に一応残っていますが、もう一度観てみたいと思っていた。

ライブに欠かせないお馴染みのナンバー。

  • 恋のテレフォンGOAL

こちらも、お馴染みのナンバー。これを一緒に踊らなきゃ、なっちコンに来た気がしない。



まあ、こんなところでしょうか。
自分的には、やっぱOLが一番だなあ。
楽曲は元々好きなのですが、振り付けといい、衣装といい、もう絶品です。
はちきれんばかりの、こぼれてしまいそうな笑顔が、もうたまらない。

そういえば

大阪公演は9月25日。
オリックスバファローズの本拠地最終戦がお昼にありましたが。
それだけでなくて、仰木監督にとっても、事実上、本拠地での“最終戦”になってしまいました。
安倍なつみコンを大阪でやると、オリックス球団・(旧)近鉄球団に何かが起こる」
今年も何かあるのだろうか。