今年はこう呼ぶ

球団創設当初、「オリックスバファローズ」をどう呼べばいいか、随分悩んだものです。

しかし、昨年ずっとここの日記をご覧になった方はお気づきかと思いますが、やがて「バファローズ」と抵抗なく記述するようになりました。
自分が思っていた以上に、チームの雰囲気が良くなったので。結局、面白い野球が観られるのなら、チーム名とかユニフォームとか何でもいいや、と思えるようになったからです。
今はというと、その時その時の雰囲気で、「オリックス」とか「バファローズ」とか適当に呼んでます。日記を書く上で他人にわかるように書こうとすれば「オリックス」のほうがわかりやすいですし、試合をやってる間は愛称で呼ぶのが自然と思うので「バファローズ」のほうがしっくりくるでしょう。まあ、そのへんは適当に。