オープン戦〜今季初のオリックス主催試合(高知)

【お知らせ】新しいページをつくりました。2006年オープン戦の個人成績・対戦データ・起用データをまとめたページです(旧ブルーウェーブ選手限定です)オープン戦全試合終了まで、随時更新していきます。
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bubei700/bluewave2006.xls
(注:エクセルで作成しています)





んで、ひとまず2試合終わったわけですが。
この時期は、結果より何より、誰がどのポジションに挑戦しているのか、どの選手がどういう起用のされかたをするのか、そのあたりに一番注目しています。たとえば平野恵のセンター守備は、昨年までも何度もやってますし、彼に外野守備の素質があることは見なくてもわかりますからね。心配なのは、後藤の二塁守備くらいでしょうか。さすがにテレビだけじゃ判断できません。今後、球場に実際に行ったときにじっくり見てみたいです。
ていうか、J-SPORTSを見慣れたら、民放の野球中継なんて観れねー。田尾さんと金村さんの解説は好き。それだけが民放での野球番組の楽しみです。

先発メンバー

( ^▽^)<1番 レフト 谷 背番号10
( ^▽^)<2番 センター 村松 背番号3
( ^▽^)<7番 サード 塩崎 背番号31
( ^▽^)<9番 キャッチャー 日高 背番号27

途中出場選手

4回表。
( ^▽^)<ピッチャーの平野佳寿に代わりまして吉井。
       ピッチャーは吉井。背番号21。
5回表。
( ^▽^)<ピッチャーの吉井に代わりまして大久保。
       ピッチャーは大久保。背番号35。
5回裏。
( ^▽^)<タイガースのピッチャー 能見に代わりまして牧野。背番号35。
7回表。
( ^▽^)<ピッチャーの山本に代わりましてユウキ。
       ピッチャーはユウキ。背番号22。
9回裏。
( ^▽^)<タイガースのピッチャー 田村に代わりまして相木。背番号48。



その他、途中出場の野手は

オリックスバファローズの昨年の課題「融和」について

楽天のほうも、ところどころ、
オリックスオリックス」「近鉄近鉄」というようなところが、
あったようなことも、伺えましたね
(解説者・田尾安志さん)

そうなんですよね。
楽天もある意味では「統合球団」ですからね・・・

関西テレビにおける青波戦士の紹介(2月25日、26日)

今季からセカンドにコンバート
センスのある打撃でチームに勢いをつける

チームトップクラスの俊足を誇り チャンスに強い打撃も魅力
イケメンでも有名

>イケメンでも有名
有名とか・゜・(ノ∀`)・゜・

子供も誕生し心身ともに最高の状態で調整が完了
目指すはシーズン200本安打

内野ならどこでも守れ
打撃も投手の左右を気にしないユーティリティープレーヤー

>気にしない
見ているほうは気になるわけだが・゜・(ノ∀`)・゜・
いや、打撃じゃなくて守備が。

昨季は開幕6連勝
メジャーの経験を生かし若手を引っ張るオリックス最年長投手

昨季の正捕手
リード面にさらに磨きをかけ オリックスの投手陣を支える

オリックスにとって絶対的なストッパー
今季も抜群の制球力で試合の最後を託される

  • 牧田勝吾

プロ初本塁打を放った昨季は代打の切り札として活躍
今季はレギュラー獲りを狙う

  • ユウキ

相当高い能力を持ちながらも怪我に悩まされた
今季の調子は抜群 期待度大