メトロラビッツを見てみたくなった

( ^▽^)<サード 道重 背番号37
自分はスポフェス行かないですし、娘DOKYUもリアルタイムで見れないんで最初はスルーしてたんですが。
メトロラビッツが何だか面白いことになってるみたいですね。
別にサッカー嫌いなわけじゃないんですが、自分は野球のほうが好きなんで、
キックベースのほうが興味をもてそう。
とくに娘。メンバーは、楽天を応援している関係で、少しは野球のルールは理解しているのでしょう。
実際に自分たちでプレーをすることで、さらに野球に興味を持ってくれたら嬉しいですね。

娘DOKYU!(3月10日放送分まで)

練習初日。

  • 水上監督が基本ルールを平易に説明。
  • ボールを強く蹴る練習。
  • ボールを捕球する練習。
  • キックベースの基本的動作の練習。
  • ボールを遠くに投げる練習。
  • 実戦練習。実戦を通してルールを学ぶ

川 ’−’)
拾って、タッチしなきゃいけないっていうのが、なかなか行動に移せなくて
試合になったら、もうちょっと頭を回転させないと絶対負けちゃうとか、
そう考えながらやってたんですけど。

( ・e・)
厳しいのかな〜とか、いろいろ考えてたんですけど。
来たら、意外と、というか意外以上に楽しくて。

∬´▽`)
もっときついのかなあと思って。
すごい優しいコーチで、自分も楽しみながらできたんで。

从 ´ ヮ`)
攻撃するときは、すごい飛ばしてやろうって思って。走ってやろうって思って。

从*・ 。.・)
すごい今日は楽しかったし、これからももっとやりたいと思いましたね。

ノリo´ゥ`リ
結構不安だったんですけど、監督もすごい優しくて、すごい楽しくできたなあって、今日は。
また続けて、このキックベースやりたいなって思いました。

川 ´^`)
(練習初日早々、チーム屈指の外野守備力を見せつけた)
運動神経悪いなって思ってたんです、自分で。
でも、これやったら、「私ってけっこううまいんちゃう?」って自分で思って。
うまくないかも知れないですけど。
キックベース、本気で頑張りたいなって思います。

練習2日目。実戦練習からスタート。

ノノ*^ー^)
キックベースが最初、こわかったんですよ。
だけど、実際やってみたら、ボールも堅くないしやわらかいし、蹴りやすいし、
捕るときとかも、そんな痛くないってことがわかったら、
怖がらずに、自分から捕りに行けたりできて。
全然楽しいじゃん、って思って。
これならいける!と思いました。

从,,^ ロ ^)
蹴るの下手なんで、苦手で、ルールとかも全然わかんなくて、やってみたけど、めっちゃ楽しかったです。

亀ちゃんのコメントに、何だか惹かれますね。
これですよ。
スポーツを好きになる瞬間って。