開幕一軍入りした青波戦士たち

以下のメンバーが、開幕戦出場選手として登録されました。

オリックスバファローズ

  • 投手
    • 川越、加藤、大久保、萩原
  • 捕手
    • 日高
  • 内野手
    • 後藤、平野恵、塩崎
  • 外野手

以上すべて、私が開幕一軍を予想していた選手です。
私が予想していたのに、開幕一軍から外れた選手は3名。

  • 吉井。おそらく登板日に合わせて一軍登録されるのでしょう。先発投手によくあることです。
  • 前田。バッティングの調子は良かったのですが・・・捕手二人制の壁に阻まれてしまいました。
  • 早川。控えとはいえ、オープン戦のほとんどの試合に出場していたので、ただただ、意外でした。

前田・早川両選手は、ウエスタンリーグで開幕を迎えることになりますが、いずれは必ず、一軍の戦力になるときが来ると信じています。

東北楽天ゴールデンイーグルス

  • 投手 小倉
  • 内野手 山崎武
  • 外野手 佐竹

ノムさんから高い評価を受けて復活を目指すオグさん。
昨年のヒーローNo.1の山崎。
万能選手の価値観をノムさんに知らしめたい佐竹。
彼らが存在感をアピールすれば、イーグルスはもっともっと注目されるチームになることでしょう。