第1回〜寂しげな人・平野恵一選手

実は、開幕一軍登録された選手の中で、梨華ちゃんが一度は確実にがっついた(?)選手が、一人いるんですよ。
平野恵一選手です。
昨年12月1日、大阪城ホールで実施されたプロ野球オールスタースポーツフェスティバルで、平野は「ベースランニング」という競技に出場していました。その競技中、平野が立ち止まった瞬間の姿が、頭が下がっていて、落ち込んでいるというか、ションボリしているように見えたんです。その姿を見て梨華ちゃんがひとこと
( ^▽^)<寂しげですね
この一言が場内を爆笑を呼んだのでした。
残念ながらテレビではこの模様は放送されなかったんですが、しかし、梨華ちゃんが平野を弄った行為自体は、事実です。ほんの一瞬ですが、梨華ちゃんはこの瞬間、確実に平野に興味を持ったのでした。
もっとも双方とも、この件についてはあまり覚えていないと思いますが・・・
何が言いたいのかというと。
平野とは、梨華ちゃんがそういう発言をしてしまうほど、一つひとつの行動が目をひきやすい選手なのです。
外見的特長としては、とにかく「小さい」これに尽きます。
守備位置はおもに二塁かセンターですが、どの守備位置についても、その小さい体を精一杯伸ばして、ボールに食らいついていきます。
とにかく、何をやっても一生懸命にやっているように見えるのが、平野の特徴です。
イーグルスの選手が打席に立っているときには、平野の守備にもぜひ注目を!平野の持ち味である“全力プレー”は、見ていてホントに元気がでますよ。