今日一日、これ聴いてゆったり過ごしました。

昨日に引き続き、じっくり聴きこんでます。
自分の好きな「安倍なつみ」がたっぷり詰まってて良いです。

2nd ~染みわたる想い~

2nd ~染みわたる想い~

新譜7曲について、二言ずつ。

学生時代

セリフのところ、もう、めっちゃヤバいっす・・・
イヤホンで聴いたら、素でドキッとします。

F.O.

フェイドアウト”って読みます。
「メラメラ〜」で始まるサビの部分が、自分的にはツボ。

夕暮れ作戦会議

ファルセットが、聴いてて心地良い。
コンサートでは、なちかおのリアル夕暮れ作戦会議を見てみたい。

日曜日 What's Going on?

あからさまにつんく♂さんの声が聴こえて、初めて聴いたときはびびりました。
ライヴだとどんな雰囲気になるのだろうか。ぜひ生で聴いてみたい。

東京みちくさ

“あの名曲”の続編的な楽曲だそうです。
なっちが歌うからこそ、詩の世界に説得力が持てるんだと思う。

エレベーター二人ぼっち

歌詞のシチュエーションに共感が持てます。聴いてて入り込んでしまいます。切な過ぎて。
この切なさが心地良い。

ちょっとずつね。

聴いてるうちに、ゆったりと、優しい気持ちになれます。
なっちの持つ「優しさ」が伝わってくるようです。