さらば、ガールポップ

GIRLPOPが、今号をもって休刊になりました。創刊当初からの読者である自分としては、寂しい限りです。
この雑誌が創刊したのは1992年。
自分は90年代前半から女性ヴォーカルにはまってましたから、女性アーティストの記事がいっぱい載ってる雑誌ができたことが、とても嬉しかったですし、毎号楽しみにしていたものです。
ちなみに、創刊当初、自分がはまってたアーティストは森高千里とか谷村有美とか久宝留理子とか。ラジオもよく聴いていましたよ。自分の大学時代の半分弱は、彼女たちで占められていたかも知れないっていうくらい(あとの残りは、いわゆる冬の時代のアイドル)
以来、14年間、アイドルから離れた時期はありましたが、女性ヴォーカルから離れることはありませんでした。すべてはこの雑誌のおかげです。自分がいまだにいい歳して、ハローにはまっているというのは、「GIRL POP」の影響が大きいでしょうね。ビジュアルとサウンドの両面から「音楽」を楽しむ快感を覚えたのです。
雑誌がなくなっても。これからも自分は、ビジュアルも楽しめる女性ヴォーカルサウンドを追い求めていくことでしょう。