さゆタン・第2弾(5月20日放送分)

昨日のMBSヤングタウンの、面白名場面を書き起こしてみた。



なんつーか。
さゆは賢いのかアホなのかようわからん(;´Д`)
ただ一つ確かに言えることは、いい意味でも悪い意味でも度胸が据わっているということ。
アウェイの場で、大物タレントを目の前にしても、動じる素振りすら見せないのは、素直にすごいです。
ハロモニのようなホームの場よりも、さゆの面白さが出ていたんじゃないか、とさえ思います。



下ネタに対する認識はどうだったんだろうな。
美貴ちゃんがうまい具合にフォローしてくれて、さゆの正直な気持ちが、放送上はあまり伝わらないようになっていました。
恥ずかしがるとか、そういうリアクションでもいいんですよ。
下ネタNGにする必要はないと思うんだけどね。
テレビではできない話題もOKになるところに、ラジオの良さはあると思うのでね。
そういう意味では・・・・・
せっかく、さんまさんが面白くネタを振ってくれたので、もっと面白くできたと思いますよ、今回の放送は。
さゆは、さらに面白いリアクションができる子だと思います。
前回が面白過ぎたので、今回はやや物足りませんでしたね。



3回目の出演機会は、確実に訪れると思います。
その機会に期待をしたいですね。
さゆは、もっともっとできる子。
以下、要所要所の書き起こし。



从*・ 。.・)<道重さゆみです♪
放送開始15分後にやっと挨拶ができたさゆ。
从*・ 。.・)<よろしくお願いしまーす
从*・ 。.・)<高校2年生です
公の場で、初めて断言しました。
いまるちゃんと一緒の歳だそうです。と、いうことで
さんまさんに向かって
从*・ 。.・)<お父さんです
お父さんはいくつ?
从*・ 。.・)<50くらいです
さんまさんも50歳です。
从*・ 。.・)<ホントにお父さんだ
さんまさん曰く「娘と同じ歳でも大丈夫」
从*・ 。.・)<何が大丈夫なんですか?
さんまさん「Hしても」
从;釻v釻)<16歳ですよ!
このときのさゆみのリアクションはどうだったんだろ。

反抗期さゆみん

何かを言いかけて、さんまさんに「なんやと?」と聞き返されて。
从;− 。.−)<なんでもないです
从;− 。.−)<茶化さないでください*1
さんまさん「16はそんな時期なのか」
从*・ 。.・)<反抗期です

「将来はピンでやっていくんねやろ?」

从*・ 。.・)<わかんないです 将来のことは
从*・ 。.・)<そんなにあんまり しっかり考えたことないです
从*・ 。.・)<毎日が楽しいんです、今
さんまさん曰く「大変なのが当たり前」「嫌なことが日常」
从*・ 。.・)<すご〜い それ
从*・ 。.・)<すごい なんかすごい 感動しました
从*・ 。.・)<すご〜い
ひたすら感動するさゆみ。
从*・ 。.・)<だから小さな幸せが見つかるってことですか?
さんま「幸せなんて世の中にはないねん」
从*・ 。.・)<深い ホント
さんま「深いよ お前らには言うたってわからへんことばっかりや」
从*・ 。.・)<わかんない





(;´Д`)





从*・ 。.・)<意味深



(;´Д`)



从*・ 。.・)<あほじゃないです

うさPに続く「ぶち好きポーズ」

ラジオじゃ見えない・゜・(ノ∀`)・゜・



从*・ 。.・)<自己満足です
从*・ 。.・)<自分が楽しければいいんです

人生、まだまだ先は長いから

さんま「俺(50歳)までくるまでに 43年もある」
从*・ 。.・)<楽しみ〜
ここで玉井さんから「33年」とツッコミが。*2
从*・ 。.・)<さんまさんも アホですね



結婚を早くしたいさゆみん
从*・ 。.・)<23ぐらいまでにしたいです
从*・ 。.・)<25 せいぜい
せいぜいって。

運動音痴のさゆみん

从 釻v釻)<もやしっ子なの?
从*・ 。.・)<なんですか、もやしっ子って?
从 釻v釻)<日に当たらないで育ったの?
从*・ 。.・)<いや、そんなこと・・・さゆみ、中学1年のとき、テニス部だったんで、黒かったんです
从*・ 。.・)<下手でした
从*・ 。.・)<1年生で一人だけ、一回もスコート履かせてもらえなかったんです
从*・ 。.・)<ずっと1人だけ、試合に出れなくて
从*・ 。.・)<ホントに切なかったです
从*・ 。.・)<スコート履きたくてテニス部に入ったのに 一回も履けずじまいでした
さんま「勝手に履けばええやん」
从*・ 。.・)<あっそうか そうすればいいんですね
さんま「ダメな人生やな」
从*・ 。.・)<まだまだでした

さゆみの家庭環境

さゆは、お母さんとお姉ちゃんと3人暮らし。
お兄ちゃんも東京の大学に行っているので、お父さんは山口で一人暮らしだそうです。
さんま「一人で暮らせるやろ」
从*・ 。.・)<無理です
一人ぼっちでかわいそうなお父さん。
从 釻v釻)<浮気とかしちゃわないんですかね
从*・ 。.・)<絶対してないです 自信あります
从*・ 。.・)<お父さん 毎日のように電話してきます
从#・ 。.・)<(浮気は)絶対してないです!

癒せません

从*・ 。.・)<意外とあるでしょ〜?

さんま「意外とあるでしょ、や!」
从*・ 。.・)<ハイ
さんま「わかる?」
从*・ 。.・)<ん?
さんま「も〜、16歳だから、わかるよな!」
さんま「胸や!もう、正直に言うてあげるけど」
从*・ 。.・)<ハイ
从*・ 。.・)<むね〜?
从;釻v釻)<言っちゃった
さんま「むね〜?じゃないねん! 意外とあるでしょ、ってあと、どこあんねん!
    ○○○○はえてるわけでもないしやな」
さんま「意外とあるでしょ、言うのは、そんなとこやろ」
从;釻v釻)<そんなとこ・・・



さんま「君は理想の人は誰や」
从*・ 。.・)<王子様です
さんま「王子様と二人きりや」
从*・ 。.・)<ハイ
さんま「ほんで、王子様が『お前、胸がちっちゃいな〜』言うて」
从*・ 。.・)<ハイ
さんま「胸をバッと開けはったり」
さんま「ほんだら、お前が言うねん、そこで」





从*T 。.T)<難しい わかんない できないです



投げやりさゆみんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



ていうか、この一部始終、さゆみはどんな表情だったんだろうか。

2回目の感想

从*・ 。.・)<すごく勉強になりました
どういうところが?
从*・ 。.・)<困ったときはちゃかすなと言えば間が持てるんだなあって




(;´Д`)




从*・ 。.・)<さんまさんってよくしゃべるんだなあって
さんま「耳障りだったってことでしょ」
从*・ 。.・)<言い方変えれば



(;´Д`)



从*・ 。.・)<また出たいです
从*・ 。.・)<楽しいです
从*・ 。.・)<いろんな話が聞けるんで
そうですね、自分もまた聴きたいです。
いろんな話を聞いているさゆみん相槌が聴けて。




从*・ 。.・)<待ってます♪



この一言で撃沈の管理人_| ̄|○

*1:この「ちゃかすな」は、さんまさんが今日の番組開始から何度か言っていたフレーズです

*2:50-17=33