安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜大阪厚生年金会館(2006年6月10日・昼の部)

余韻から抜けきれない管理人です。
今日が休日でホントに良かった・・・・・
まだ公演自体はあと少し続きますので、詳細は割愛させていただきますが。
自分が激しくツボだったポイントを1つ紹介。

(●´ー`)<交換っこ
(●´ー`)
(;●´ー`)<なんかちょっとざわっとしたけど

これには激しく笑った。



今回の公演は、たいして汗をいっぱい掻いたわけでもないんだけど。
充実感がいっぱいなんですよね。
何でかなって考えたら、とにかく、いっぱい笑ったから。
なっちの歌とお喋りが醸し出す温かさが、居心地の良い空間となって、一階のほぼ最後尾にいた自分にも、よく伝わってきたんですよ。
この空間、ものすごく大好きだな。



抽象的な表現ばかりで申し訳ないですが、今の自分の心境を書き表すと、そんな感じです。



それともう一つ。大阪公演でのエピソード。
公演中に何度か、なっちがオケピまで降りてきて、最前列のお客さんに再接近する場面があったんですよね。
この光景は、最後尾の自分にもしっかりと見えました。
これは、他の会場ではなかったことだそうです。
実際、最前の人もこうなるとは思っていたみたいで、相当驚いていたようです。
これも、オケピが存在するというホールの特性が生み出したマジックといえるでしょう。



なっちにとって「原点」となった大阪厚生年金会館で、もう一つの「伝説」ができました。
とくに最前列の人にとっては、忘れられない公演になったことでしょう。