選手の皆さんも「SKY」に合わせてジャンプ!

昨日に引き続き、京セラドーム大阪でオリックスバファローズvs千葉ロッテマリーンズがあったよ!

昨日のおさらい 〜 「相手の捕手」=橋本

相手の捕手が“この打者は大丈夫”と言っていたので、絶対打ってやろうと思った。完ぺきな当たりです」(プロ初打点の森山)
サトは絶対こんなこと言わない・゜・(ノ∀`)・゜・

「生きた教本」と「好青年」

試合前に、キャラバンカーで吉井・本柳のトークショーがありました。
2人ともファンサービスの丁寧さには定評がある選手ですが、期待以上に興味深い話が多く聞けました。
吉井さんによると、登板翌日の練習は「体を“鍛える”」ことが主だとのこと。
また、吉井さんといえばメジャー体験。
コーチの選手との接し方、声のかけ方が日本とはまったく違っていて、感銘を受けたようです。
そんな吉井さんを、本柳はかなり“敬愛”しているようで、
普段の練習のときから、野球に取り組む姿勢など、多くのことを学んでいるようです。
私たちも、機会があれば吉井さんの野球理論をもっと深く聞いてみたいですね。
本柳は、私たちが思っていた以上に話の引き出しが多いという印象を受けました。
「夏の北海道のラベンダー畑が好き」「器械体操が得意」というのは初めて聞く事実です。
もっと多く話を聞いてみたい選手です。
2人に共通して言えるのですが、どんな質問をしても、
決して「はい」とか「そうですね」という答え方をしないのがいい。
どんな些細な質問に対しても、かなり具体的に話をしてくれます。
彼らが言った事そのままで記事が書けるレベル。各紙の記者の皆さんも、取材がやりやすいでしょう。



最後のメッセージ。プレーオフ進出は「まったく諦めていない」とのこと。
ぜひ、球場に足を運んで応援しましょう!

飛躍する遊撃手・後藤光尊

7回裏。先頭打者・中村が安打で出塁。
( ^▽^)<ファーストランナーの中村に代わりまして 後藤
        ピンチランナー 後藤 背番号1

予期せぬ形で後藤の出場機会キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!





待てよ。





ノリの代走、ということは





後藤はサードを守るのか???(;´Д`)





ノリがいない間の三塁手争いに勝ち抜けなかった後藤が・・・・・





8回表。
( ^▽^)<代走の後藤 そのまま入り ショート
( ^▽^)<ショートの塩崎が サード

良かった・・・・・
どこでも無難に守れる塩崎がいてくれて・・・
ありがとう塩崎・゜・(ノ∀`)・゜・



その8回表の、無死一塁の場面。
西岡のショートゴロを、後藤が捕球。
ベースカバーに行こうとする水口を後藤が制止して自らに塁ベースを踏んで、そのまま一塁に送球。
ダブルプレー成立!
今日、もっとも見応えあった守備でした。



やっぱり後藤がいないと物足りないね。