さらば、中村勝カレー

この1年間、スカイマークスタジアムのお客さんに愛された「中村勝カレー」が、今季限りでなくなることが決定しました。
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/buffaloes/p-ob-tp0-20061004-99119.html
スカイマークスタジアムに私は今季18試合ほど足を運びましたが、自分は10回以上この勝カレーを食べました。
9月27日の最終戦でも、「これで最後になるかも知れない」という思いつつ、
最後の一口までしっかりと味わって食べました。
本当にそうなってしまいました・・・・・



2006年のスカイマーク人気商品だったこと、それだけは事実です。
その証拠に・・・このカレー容器を包むための黄色いオリジナルのパッケージが、
シーズン終了を待たず、8月下旬にはもう切らしてしまっていました。
そのため、その8月下旬からはパッケージなしでカツカレーのみを販売していました。



パッケージを再生産しなかったということは・・・・・
つまり、もう、こうなることが、その時点でわかっていたのかと思うと。
なんだか切ないですね。



オリックス球団では、ブルーウェーブ時代の2002年以降、
「ほおばろう!神戸」を合言葉に、
子どもから大人まで幅広く愛される球場グルメの開発に力を注いでいました。
そして、2006年。
中村勝カレー」という大ヒット商品を生み出し、良い売り上げを記録したことで、
ブルーウェーブ時代から続いたプロジェクトが“実を結ぶ”に至ったのでした。
ここまで一つの商品がクローズアップされるというのは、今までは、なかったですからね。



それだけに、短命に終わってしまったことは、残念でなりません。
だからこそ私は、これからも永遠に言い伝えていきたい。
チームは“日本一”にすら、なれなかったけど。
神戸の球場に、“世界一”美味しいカレーが存在していた、ということを。



私は、この中村勝カレーの味を、永遠に忘れないだろう・・・・・





思い残したこととしては。
注文するときに中村勝カレーください」とは勇気がなくて一度も言えず
普通に「カツカレーください」としか言えなかったこと。
今になって、かなり後悔していますよ。