DEF.DIVA DVDマガジンVol.1

9月に注文していたDVDが、やっと到着しました!
http://www.rakuten.co.jp/rakuteneagles/729127/
「3月28日フルキャストスタジアム宮城開幕戦DEF.DIVA楽天DAY 1日密着ドキュメント」が収録されています。
もう、「絶品」のひとことです。
彼女たちが、本当に楽しく、そして真剣に、野球を観戦していたということがよーく伝わってきました。
しかも、この試合は、DVDでは触れていませんが実は、オリックスバファローズ戦だったんです。
また、「東北楽天ゴールデンイーグルス」の“前身球団”の一つは、オリックスブルーウェーブです。
ブルーウェーブ”ファンであり、また、“オリックスバファローズ”のファンである私としては、
ただでさえ楽しみであり、注目に値するカードなんですが、
その試合を、DEF.DIVAの皆さんに注目してもらえるということで、余計に嬉しかったですね。
このブログでも、このたった1試合のために梨華ちゃんじゃなくてもわかる青波戦士とかやりましたね。
今でもいい思い出です。



以下、感想を詳しく。極力ネタバレは避けたつもりですが・・・・・



そうそう、この3月28日は、事前の週間天気予報では「雨」になることが、ほぼ確実だったんですよね・・・
当日も、朝から雨をすごく心配していたんですよ。
無事にスタメンが発表されて、ホッとしたことを覚えています。
マスコミの取材に彼女たちが直接応えている場面もあり。
彼女たちなりに、新しくなった球場の構造を理解し、頑張って説明している姿が良かったです。
その中で、なっちが、優勝の胴上げのことを
「わっしょい、わっしょい」
って表現していた新聞記事があったことを覚えてるんですが、
なるほど、こんな風に言ってたのか。
試合前に「LET’S GO 楽天イーグルス」の振りを練習する風景が楽しいです。生歌のハーモニーが。
試合前のスタンドでの応援練習も一緒にやってたのか。
応援グッズに興味津々のなっち。かなり興奮気味に話していて面白い。
守備のときも攻撃のときもグラウンドを集中して見守り、イーグルスに感情移入していて良いです。
野球をよく理解している梨華ちゃんが、他のメンバーに、グラウンドの様子などを解説してあげてる場面も。
なるほど、1回表にオリックスに点が入るあたりの彼女たちは、こんな感じで見てたのか。
映像は見られませんでしたが、梨華ちゃんは犠牲フライをメンバーに教えたりしてたんだろうね。
数少ないバファローズファンによるヨシトモコール、清原コールもうっすらと聞こえます。
攻撃のときは、応援団のリードどおりにメガホンを叩いたり。





DEF.DIVAによる某選手へのコールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!





ホントに、球場のお客さんと一体になって、試合を観てたんだね・・・・・・
これが一番、嬉しかったです。