コリンズ新監督来日記念 スカイマークスタジアム練習見学会(10月21日)

オリックスバファローズ公式サイト内・スカイマークスタジアム球場長ブログ「閑話球題」主催(←ここ重要)のスカイマークスタジアム練習見学会が、10月21日土曜日に、爽やかな秋晴れも空の下で実施されました。
天気が良く、天然芝や赤土の色も、より一層鮮やかに映えて見えました。何より、選手のみなさんが今まで以上に明るい表情で、シーズンオフとは思えないほど軽快に、グラウンドで躍動したのが良かったです。フェニックスリーグやウインターリーグに帯同していない柴田と近藤も、元気に練習をしていて、安心しました。故障を抱えている本柳や金子、北川はじっくり焦らず取り組んでいる模様、しかし表情は明るかったです。さらには、テリー・コリンズ新監督の即席サイン会あり、ノックあり、そしてマイクパフォーマンス・・・・・来日早々、ファンの心を掴んだようでした。最後には、意表を突いた平野恵一の爆笑マイクパフォーマンスでファンをドッと沸かせて、良い雰囲気で見学会を終えることができました・・・・・
って、ここまで書いてるの見たら、いかにも私が球場に行ったかのようですが。
昨日の日記で書いたとおり、行けていません。すべて伝聞です。
とりあえず、参加した選手はつぎのとおりだそうです。

何このベストメンバー。
シーズン中にこのメンバーが一軍に揃ってくれたら
・゜・(ノ∀`)・゜・



とにかく、よく動く監督のようで。選手に積極的に声をかけて、話をしたり、ノックまでしていたそうです。ファンの皆さんと積極的に触れ合う姿が、とくに多く見られたとのこと。選手やファンの皆さんに早くも好印象を与えているようです。
お客さんもかなり多かったそうです。普段ライトスタンドで見かけるお客さんは、ほとんど来ていた模様。ちなみにこの日は、キヨさんとノリは来ていませんでした。にもかかわらず、1000人を超えるお客さんが来るというのは、それだけオリックスバファローズには、チームを愛する熱心なファンが多いということなのでしょう。
もう一つ、気になる話題が。
FA移籍をほのめかしている塩崎に、コリンズ監督が声をかけ、結構長く話し込んでいたそうです。また、この日の塩崎は、途中から練習着から神戸用ユニフォームに着替えて、練習に参加していたそうです。ユニフォームまで着たのは、塩崎一人だけ。何か意味深なものを感じますね。



と、こんな感じで、球場に足を運んでこそわかる情報が、シーズン中よりも満載の見学会だったそうです。
ここまでの文のほとんどが「〜〜〜だそうです」なのがちょっと悲しい。
やっぱり、自分も行きたかったですね。
急に決まった見学会であり、私のように都合が合わず行けなかった人も多かったと思います。
ぜひ、第2回をやって欲しいですね〜。
さっそく球場長さんに要望のメールを出そうと思っています。
つぎの土日はスケジュールを空けておくつもりです。あるかどうかは、わかりませんが・・・