10月26日

さゆみんは話題の宝庫」そう思わせてくれる30分です。

  • 今日は4回目の放送→さゆみは「4」っていう数字が好き→“し”あわせ
  • フランスからお便り→子どもの頃、お母さんから「私はフランス人なのよ」って言われた→さゆみは自分のことをカワイイって言ってるけど、お母さんにもその気質がある
  • 故郷の味→山口といえば「ふぐ」大晦日はふぐ三昧だった→「故郷を愛する道重さゆみ
  • 1曲目「涙が止まらない放課後」→初めてたくさんソロパートをもらって、頑張った思い出がある
  • モーニング娘。」を後ろから読む→「モーニング娘。モーニング娘。だからね!」
  • うさちゃんピース」を後ろから読む→「後ろから読むと全然かわいくない」
  • ハロモニの幼稚園の回・さゆみん先生のお弁当→あのお弁当はスタッフさんが用意してくれたもの
  • お料理はするの?→料理を普段しない。
    • 番組で亀井絵里ちゃんにお弁当をつくった
    • 先生についてもらって肉じゃがをつくったりした
    • 昔、お姉ちゃんと一緒にプリンをつくったことがある。
      • 玉子焼きの味がした。ケチャップをつけて食べた
  • 黒髪を維持するためにやっていることは?→染めたことがない。何もしないで、自然のまま。アイロンもやさしく。
  • 2曲目「大きな愛でもてなして℃-ute村上愛ちゃんからお誕生日プレゼントをもらった。よく甘えてきてくれる。
  • 歩くと音が鳴る子供用のサンダル→将来さゆみに子どもができたら、音が鳴る靴は買わない。うるさくないですか?
  • ミジンコ→「これに負けたら生きていけない」理科の実験で、顕微鏡で見て絵をかくとき、手がうずうずした。気持ち悪くて
  • 赤ちゃん→何者にも変えられないかわいさ。ほっぺ触るの大好き。赤ちゃん大好き

放送回を重ねるごとに、さゆみんの生い立ちや人となりがさらに鮮明に見えてきて、聴いてて面白いです。
番組の大まかな流れや採用するお便りは、スタッフさんが決めているのだと思いますが。
お便りを読んで、そこから話を膨らませることは、パーソナリティ本人じゃないと、できないんです。
さゆみんは、話の膨らませ方がとてもうまいと思います。
思っていた以上に、話題の引き出しが多いなという印象を受けました。
今までは知り得なかったさゆみんが、これからもっともっと見えてくるのかと思うと、
今後の放送がますます楽しみです。