マスターズリーグ・福岡ドンタクズvs大阪ロマンズ(12時30分開門・14時試合開始)京セラドーム大阪

この試合は、マスターズリーグの“2006-2007大阪最終戦”でしたが。
パ・リーグの開幕を楽しみにしている自分にとっては、今日が“京セラドーム大阪・2007年開幕戦”です。
お馴染みの観戦仲間たちと、ひさかたぶりの再会。
一緒に、三塁側の内野自由席の、最前列に座ることができました。
いつもなら外野自由席でバリバリの鳴り物応援モードなんですが。
たまには、応援グッズを一切持ち込まずに、まったり観戦するのもいいですね。
試合内容は・・・・・ドンタクズがめっちゃ打ちまくったことだけは、覚えています。
初めてマスターズリーグの試合をちゃんと観た自分にとっては、
往年の名選手が次々に出てくるというシチュエーションにひたすら驚きっぱなしで、
実は、ちゃんと内容を追えていない(ノ∀`)



そんな中、オリックスブルーウェーブ・ラストイヤー戦士で唯一、マスターズリーグで選手登録されている小林宏投手大阪ロマンズ)が、今季5試合目の登板を果たしました。

内容は・・・・・どうだったっけ。無失点に抑えたということだけは覚えています。
まだ現役でやれそうな雰囲気でしたね。
元々、体力的にはまだやれるのにという状態で引退しましたからね。
だからこそ、こういう形で小林さんの元気な姿を見ることができたのは、本当に嬉しかったです。



今まで自分は、マスターズリーグをテレビ観戦すらまともにやったことがなかったんですが。
“真剣勝負”って、やっぱりいいよなあ。楽しいよなあ。久しぶりに、そんなことを思いましたね。
何より、野球大好きな人たちに囲まれた、観客席という“空間”っていいなあ、って。
野球観戦――球場に行って野球を“観る”ということ――に飢えてきた頃なので。
やっぱり野球は、試合が一番楽しいですよ。
とくに、球場に足を運んで観るのが最高に楽しいんです。
ますます、オープン戦、パシフィックリーグ開幕が楽しみになってきました。