BRAVO!(よみうりテレビ)北川博敏内野手

昨日の深夜に放映されました。
北川からの、開幕直前のメッセージです。

練習見ててもね、静か〜にやってたら、面白くないじゃないですか。自然と声が出ればいいと思ってますし、一人が出せば、周りものってくるでしょうし。

今年、意地見せないと、ホント、このまま終わってしまうチームになると思うんでね。がむしゃらに、勝つことだけを考えて戦っていかないといけないなっていうのは、すごい感じてますけどね。

このままズルズルいくと、何のための合併やったっていうのもあるし。中途半端で終わるのはすごい嫌なんで。僕らも一生懸命やってるんだっていうのを・・・意地を見せたい。

実は、内緒だったんですけど。清原さんには言われてたんですよ。公表する前に・・・「悪いけど、開幕ムリや。手術する」ってこと聞いてたんで。それを聞いたときに“エーッ!”っていうのがまず一番で。「チームの先頭になって、しっかりやっといてくれ」っていうことを言われてたんでね。変な鳥肌みたいなんが立ちましたけどね。

チームが勝とうとしているときに、和から逸れるような態度みたいなのを感じたときには、今年は僕は言おうかなと思いますし。

結果はともかく、とにかく、あきらめないっていうことが一番だと思うんでね。やっぱり、一つになるためにね、勢いをつけるために、がむしゃらに勝つことを・・・何を考えて、戦っていかなきゃいけないな、というのは感じてますけどね。

オリックスバファローズは今年も、優勝を目指して頑張っています。
私もファンの一人として、選手の皆さんが優勝目指して、気持ち良くプレーできる環境づくりをしていきたいと思っています。



1年間、頑張っていきましょう!