楽しむ。

http://www.buffaloes.co.jp/info/info.asp?n=1389
明日は、オリックスバファローズの京セラドーム大阪開幕戦です。
公式戦は今のところ2試合を消化しています。自分は2試合ともテレビ観戦したわけですが、観ながら「自分もあの輪の中に入りたいな〜」と思っていました。“輪の中”というのは、外野スタンドのこと。応援団の皆さんと一緒に盛り上がって応援するのが、大好きなんですよ。テレビ観ながら、新しい応援歌のメロディを確認したり、声を出して歌ったりしていました。
球団が合併して、応援も旧近鉄と旧ブルーウェーブとで一緒にやるようになって3年目ですが、チャンステーマの歌詞にある「悲しみ乗り越え」という雰囲気は薄くなり、文字通り“一つに”なって応援をしています。純粋に試合を、そして応援を楽しめるようになりました。過去2年間の大きな収穫です。
今年も“楽しむ”これを第一に考えて、野球観戦をしようと思っています。まずは明日。楽しむよ!