今日の京セラドーム大阪

競った展開で、純粋に試合として面白かったですね。

( ^▽^)<オリックスバファローズ 本日のスターティングメンバーは

( ^▽^)<7番 レフト 村松 背番号3
( ^▽^)<8番 セカンド 塩崎 背番号31
( ^▽^)<9番 キャッチャー 前田 背番号40

オリックスバファローズ 本日のベンチ入り選手

体調不良で開幕からベンチ入りしていなかった後藤光尊内野手が、今季初めて一軍ベンチ入りしました。

試合経過

7回裏。二死満塁、バファローズが1点を追う展開で。
( ^▽^)<セカンドランナー 前田に代わりまして 後藤
        ピンチランナー 後藤 背番号24
勝ち越しの走者の代走として、今季初出場!
結局追加点はなし。
8回表
( ^▽^)<代走の後藤に代わりまして 日高が入りキャッチャー
        9番 キャッチャー 日高 背番号27
9回表
( ^▽^)<セカンドの塩崎がサード
        8番 サード 塩崎
追加点のないまま、試合終了・・・・・

今日のおさらい

開幕直前に体調を崩して出遅れた後藤が、開幕4戦目にしてやっと今季初出場。勝敗を決める走者の代走でした。打線が繋がれば、勝利の立役者の一人になれたのですが・・・。機動力を重視するコリンズ監督の野球にあって、後藤は“走塁”のキーマンの一人として期待されています。後藤が休んでいる間に、ラロッカ・阿部・大引・塩崎といった内野陣が守備に打撃にアピールしていましたが、だからこそ、後藤には頑張ってもらいたい。やっとスタートラインに立った後藤の、今後の出場機会に注目したいと思います。