今日のフルキャストスタジアム宮城

亜弥ちゃん・美貴ちゃんの元気な姿が見られましたよ!

( ^▽^)<本日の予告先発ピッチャーは

( ^▽^)<オリックスバファローズ 吉井 背番号21

( ^▽^)<オリックスバファローズ 本日のスターティングメンバーは

( ^▽^)<1番 センター 平野恵一 背番号 9
( ^▽^)<7番 レフト 村松 背番号3
( ^▽^)<8番 セカンド 後藤 背番号24
( ^▽^)<9番 キャッチャー 日高 背番号27
( ^▽^)<先発ピッチャー 吉井 背番号21

ベンチ入りメンバー
( ^▽^)<ピッチャー 加藤大輔、本柳
( ^▽^)<キャッチャー 前田
( ^▽^)<内野手 塩崎

( ^▽^)<東北楽天ゴールデンイーグルス 本日のスターティングメンバーは

( ^▽^)<8番 指名打者 山崎武司 背番号7

ベンチ入りメンバーは
( ^▽^)<ピッチャー 徳元
( ^▽^)<外野手 竜太郎

徳元は、岩隈と入れ替わりで今日から一軍に合流しています。

試合経過

山崎武司の満塁ホームランは美しかった!
ぜひ球場で、目の前で見たかったですねえ。
ちなみに、この本塁打は3回裏にフェルナンデスが満塁弾を記録したあと、同じイニングで打ったものです。
同一イニング2本の満塁本塁打は、プロ野球史上3度目だそうです。

【豆知識】
1996年公式戦最終戦(対中日戦、甲子園)、初回新庄剛志塩谷和彦が史上初の1イニング2本の満塁本塁打を放ち完勝
阪神タイガース公式サイトより)

こんなところにも塩谷は名を残していたのか。



3回裏途中でバファローズのピッチャー吉井は降板。
6回裏
( ^▽^)<バファローズのピッチャー 岸田に代わりまして加藤大輔
        サードのラロッカに代わりまして塩崎 セカンドの後藤がショート
        3番 サード 塩崎 背番号31
        8番 ショート 後藤
        ピッチャー 加藤大輔 背番号15
加藤は1イニングの登板で御役御免。

今日のおさらい

山崎武司内野手満塁本塁打
ここで獲った4点は大きいでしょうねえ。早いイニングで8点もリードを奪えたことが、その後の青山投手・永井投手の良いピッチング、嶋捕手の良いリード、バックを守る野手の良いフィールディングに繋がったのだと思います。
この試合を、亜弥ちゃんと美貴ちゃんがどの程度見ているのはわかりませんが、あの3回裏の攻撃はぜひ見ていて欲しいなあ。ホームランで点が入るっていうのは、野球の中でも一番わかりやすいシチュエーションですからね。塁に走者が埋まったら優位になるとか、ホームランを打ったら点が入るというのは、野球をあまり知らないであろう彼女たちにも何となくはわかるはずですので。3回裏には、わかりやすい要素が凝縮されていて、きっと見ていて楽しかったはずです。
山崎の試合中のコメント、試合後のヒーローインタビューも抜群に面白い。ここまで彼女たちが聞いてくれてたら嬉しいんだけどな。
仙台の楽天ファンの皆さんは山崎のことをもちろんよーく知っていると思いますが、亜弥ちゃんと美貴ちゃんにも、“やまさき・たけし”の名前をしっかり覚えておいてもらいたいです。



もちろん一番嬉しかったのは、どんなに調子が悪くても、山崎が自分らしく野球選手として輝きを放ってくれていること。楽しく生き生きと、しかも勝利に貢献するプレーをしてくれた山崎を、楽天ファンの皆さんにはこれからも応援してもらいたいと願っています。

始球式はこうでした

( ^▽^)<ピッチャーは 松浦亜弥 藤本美貴
( ^▽^)<キャッチャーは 河田寿司 嶋基宏
( ^▽^)<バッターは















打席にバッターが立っていなかった_| ̄|○



オリックスの選手とあやみきの対決を楽しみにしていたのに