第3回(4月19日放送)お出かけスポット

光井愛佳滋賀県トーク

  • 滋賀県のお出かけスポットといえば、琵琶湖。
    • バレーボールをしたり、犬の散歩をしたり、泳いだり、キャンプをしたりしていた。
    • 琵琶湖はすごく大きくて、自然もいっぱい。
    • 水は淡水なので、泳いでも塩がつかない。夏はすごく気持ちいい。
    • 今度行ったときには、バーベキューをやりたい。

琵琶湖のプチ知識

  • 琵琶湖は滋賀県の面積の6分の1。
  • 琵琶湖の水面から一番深いところまでの深さは、大阪城の高さと同じ。
  • 大津パルコでも友達とよく遊んでいた
    • クリスマスにはツリーが飾られている
    • 円形広場でいろんなイベントをしている
    • 食べ物屋さんがある
    • 今度滋賀県に帰ったときには遊びに行きたい
  • 皇子山公園は、お子さん連れに最適ですよねえ
    • 遊具がいっぱいあって、おもろいですねえ
    • 愛佳は公園とか好きなんで、よく行ってました
    • 夏には花火大会があって、夜店もいっぱい出てて、浴衣着てみんなと行ってました
  • みなさんは、今年の花火大会は誰と行くんですか?今から楽しみですねえ

花火大会とか、まだ早いだろw
それはさておき。
愛佳ちゃんはホントに滋賀県好きなんだな。
また今回も、事前に喋ることをしっかり考えて、自分の言葉でていねいに話せているようすが伺えました。
皇子山公園以下のくだりの、愛佳ちゃんの喋り方大好き。



なんだか、自分もマジで滋賀県に行きたくなってきた。